木製のアンプ Mini Wooden Amplifier

iPhoneやiPodを挿して使えるアンプなんですが、なかなか興味深いです。



アンプといっても電源は無いとのことで、つまり「木のボディ」に響かせることで音を出すしくみなわけです。

言われてみれば、ギターなんかの楽器だって弦が出した音がボディとネックに響いているわけで、そういった意味では、音響面を考慮してしっかりと作られているならば音の方もなかなか期待できるのではないかと。

 

一万円は出したくないですね。8,000円でもちょっと高いかな。6,000円位なら欲しいです。

 

あとは、実際にどんな程度の音が、どの位の大きさで出せるのか、という「性能」についてもっと詳細がわかって、それで納得できれば買いたいかも。

どこで使うか、というのがちょっとむずかしい気もしますけれど。

自宅のリビングじゃ無い気がしますし、かと言ってアウトドアに持ち出す様なものでも無い気がしますね。

別荘とかがある人はそういったところで使うとか、あとは旅行に持っていくというのも良いかもしれません。

重量は不明ですが、サイズは幅9cm x 奥行き12.7cm x 厚さ3.8cmという、CDケースを3〜4枚重ねた位のサイズですので、旅行かばんにも入れられそうですかね。

「リゾートのアンプ」とかロマンチックです…。

 

This entry was posted in 欲しいものリスト and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です