Category Archives: ガーデニング、家庭菜園、屋外家具など

【小枝や松ぼっくりでも自炊可能】テラスでも気軽に焚き火が楽しめちゃうウッドストーブ “solo stove”、もらっちゃいました

みなさまとちょっとご無沙汰しておりましたこの数カ月のあいだ、アテクシにもいろいろとありました。 ベランダで大量に育てている紫蘇をことごとく虫に食いつくされたり、娘が幼稚園でもらってきた稲を育てはじめたらプランター水田にボ … Continue reading

Posted in アウトドア・キャンプ, 屋外家具・屋外ダイニング・庭やテラスの各種設備, ガーデニング、家庭菜園、屋外家具など, 大震災と新型インフルエンザ(非常食や備えなど) | Leave a comment

【家庭菜園2015】しそ、きゅうり、トマト、いちご、その他、プランター水田の稲にめだかまで。

そういえば、今年もテラスの家庭菜園やってます。 色々やり過ぎてて、これも何から書いたら良いのかよくわからないんですが、とりあえず順番にざっとひと通り。   まずはしそ。 去年は3本仕立てで育てたんですが、今年は … Continue reading

Posted in 食べられる植物, きゅうり, ミニトマト, しそ, とうもろこし, , いちご, しだ, めだかの飼育, 家庭菜園 | Leave a comment