Category Archives: レシピ

【家庭菜園2014】テラスのしそに花が咲いたので、花穂じその醤油漬けを作ってみました。

この夏テラスで育てていたしそですが、花が咲き、穂がかなりわっしゃわっしゃな感じになってきたので、穂じそを収穫して醤油漬けにしてみました。   まだ花が残っていたので、実はちょっと早かったのかも。穂じそというより … Continue reading

Posted in レシピ, 食べられる植物, しそ, 家庭菜園, ガーデニング、家庭菜園、屋外家具など | Leave a comment

【マジでオススメ】コストコのボンレスショートリブでBBQ&ローストビーフ

皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか? 僕は、前半は飛び石で仕事、後半は南房総某市の別荘に家族&嫁さん関係の友人たちと滞在してまして、3泊4日でサーフィン&BBQ&呑んだくれ生 … Continue reading

Posted in IKEA・コストコ, レシピ, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど, コストコ | Leave a comment