【いまどきの中華製プロダクトはどこまで使えるのか】Mini In The Boxで、Xperia M dual用のBA900互換大容量バッテリを2種類買ってみた(前篇)



このブログで何度となくネタにしてるSONY製のデュアルSIM携帯 Xperia M dual、夫婦ともども非常に快適に使わせていただいてるんですが、一つだけネックがありまして…。

 

それは何かと言いますと、

バッテリがあまり持たない

という点なんです。

 

まあ、持たないと言いましても、普通の使い方をしてる分には1日は持ちますし、待受だけなら2日くらいは持ったりもするので、毎日しっかり充電していれば特に問題は無いんですが、とはいえ、時には充電し忘れることもあるでしょうし、満タンまで充電してあっても、たまたまガンガン使って予想以上にバッテリを消費してしまうこともありますし…。

Xperia M dualのバッテリ持ち

 

だもんで、もうちょっと大きめのバッテリを積んだ、クアッドコア搭載の新しい機種、例えばZenFone5とか6とか、またはZenFone2あたりのデュアルSIMモデルに買い換えちゃうなんてのも良いかな〜なんて思ってたりしたんですが…。

何か、ネット上をウロウロしてたら、中国のMini In The Boxというガジェット系通販サイトでこんなの発見しちゃいまして…。

Xperia Mのバッテリ、型番でいうところのBA900というヤツの、Link Dreamというところが出してる互換大容量バッテリです。

Mini In The BoxでXperia M dual用BA900の大容量バッテリを購入1 Link Dreamの2,600mAh

純正が1,700mAhなのに対して2,600mAh。1.5倍以上の容量です。そして何とお値段761円…。送料も速達にしなければ0円です。

 

いや〜、信じちゃって良いんでしょうか?

っつーか、このサイト自体は今までにも散々使ってますんので、利用しても大丈夫だとは思うんですが(たまに到着が遅れたり、輸送中にロストして届かなくて、問い合わせると、「規定では最長28日かかると謳ってるから、それまでは紛失じゃないゼ。ガタガタヌかさずおとなしく待ちな!」とか超強気に言い切られて、29日後に「やはりこれは紛失と判断せざると得ない状況でございます」とかいう丁寧なメールが来て、またのんびり便で再発送されたりすることはありますが…)、

モノ自体がホントに2,600mAhもあるのか

という点にはかなり眉唾な感じもしないでもないような…。

 

一抹の不安を覚えつつも、まあ761円なら良いかということで、あっさり夫婦2人分をカートに投入。

Mini In The BoxでXperia M dual用BA900の大容量バッテリを購入 最初は同じヤツを2つ

 

と、ココで、別の会社製の同じくBA900互換バッテリを発見。

Mini In The BoxでXperia M dual用BA900の大容量バッテリを購入2 別の2,450mAhのもの

こちらは容量2,450mAh。しかもお値段は若干高く1,142円。

 

一瞬迷ったんですが、まあ、実際のトコロどっちの方がバッテリとしてしっかりしてるのかは使ってみなきゃ分からないような気がしますし、価格も400円差程度だったら大差なかろうということで、それぞれ1個づつ購入することに。

Mini In The BoxでXperia M dual用BA900の大容量バッテリを購入 2種類

これ、実際にこのバッテリを両方使って比較してみるのって、昨今台頭目覚ましい中華製プロダクトの「今」を測るのには持って来いな気もします。

お急ぎ便にしなかったので、到着までは10日〜20日程度の予定。まあ、繁忙期でも無いですから、特にトラブルがなければ、1週間ちょいくらいで届くのではないかと。

届いたら、実際に使ってみた結果をまたご報告させていただきます〜。







カテゴリー: Mac,iOS,Android,Kindle関連やWiFi,無線LANなど, 嫁さんの携帯、デュアルSIM携帯化計画   パーマリンク

【いまどきの中華製プロダクトはどこまで使えるのか】Mini In The Boxで、Xperia M dual用のBA900互換大容量バッテリを2種類買ってみた(前篇) への2件のコメント

  1. たっつぁん より:

    はじめまして!!  ぼくはしばらく前にNOKIA Lumia820の互換バッテリーとしてLink Dreamのほうのバッテリーを購入したのですが、表記どおりの容量はないようでした。とはいえ、純正の1650mAhよりはかなり容量はあるものの三か月ほど使っていたら、充電時に電源が落ちることがしばしばありました。それの頻度がどんどんひどくなり、そのうちこのバッテリーでは電話が起動しなくなる事もあったので、使用をやめました。なんだか電話本体への悪影響もありそうな気もして使用を止めました。
    金色のほうも安いのでちょっと試してみたいとは思っています。この手の中華電池のレポートは少ないので、使い心地をぜひお知らせください。

    • うー より:

      こんにちは、コメントありがとうございます〜。やっぱ表記通りの容量は無いんですかね〜。

      肝心のブツは、注文してちょうど10日くらい。まだ届かないんですが、ぼちぼち届くと思うので、届いたら結果をまたレポートしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>