GoPro HD紛失!!!とGoPro HD2購入検討

最近、このブログでGoProネタが
登場しないと思いませんか…?



そう、OLYMPUS TG-820のネタは
あれども、GoProのネタが無いんです。

何故ならば…。

海で落としてしまったんです…。


6月上旬頃でしたでしょうか。

七里ヶ浜で胸肩サイズのクリーンな波が
割れている日でした。

例のごとく調子に乗って波に
乗りまくっていたら、肩位のセットに
テイクオフした瞬間に、
吹っ飛んで行って
しまったんです…。


ショックでしたね…。

その日はリストハウジングで撮影を
してまして、ベルクロテープも
しっかりと留めてあったはずなんですが、
”スポンっ”って感じでした。

抜けたんじゃなくて、ベルクロが
一気に全部剥がれちゃった様な感触が
ありましたね…。

なんで何だか、今でも良くわかりません。


以前、宮崎にサーフトリップに
行った時に、当時長年愛用していた
MINOLTA DiMAGE Xtを
壊してしまったことがあった
んですが
その時も思ったんですが、カメラが
壊れたり無くなったりすることも
ショックですけれど、その時に
撮影した写真がなくなってしまうことの
方がショックは大きい様な気がします。

この日も波は相当良くて、結構良い
映像が撮れていたはずなので、
今でも心残りな感じです。


で、その「事故」から一ヶ月位が
経ちまして、心の傷も癒えはじめ、
こうやって皆様にカミングアウトも
できたので、そろそろ再び前を
向かなければいけないかな、と。


GoPro HD HERO2、買おうかと思ってます。

GoPRO HD HERO2 supec


HD HERO2は、広角170°で1080p撮影が
可能になって、撮影画角も90°、127°、
170°の3つから選択が可能になってます。

これはちょっと楽しみです。


買うならやはりサーフエディションですかね。

GoPro HD HERO2 SURF edition

フロートもついてますし。


リストハウジングも、せっかく撮影の
「陸トレ」までしたので、また買おうかな、と
思ってます。



でも、今度は簡単に外れないように何か
方法を考えるか、リストハウジングでも
つかえるフロート的なものを作ろうかなとか
考えてます。

購入したら、またご報告したいと
思いますので、宜しくお願いします。

This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です