GoPro リストハウジング導入

10年ほどサーフィンしながら水中撮影を
しておりまして、つい先日、妻をうまいこと
丸め込んでOLYMPUSのTG-820という
おニューの防水カメラもゲットしてしまった

僕ですが、水中での動画撮影には
GoProも使っております。


高画質且つワイドレンズというところが
結構良いです。


で、いつもはサーフボードにGoProを
取り付けて使ってるんですが、以前から
たまに、「手に持って撮影したいな」と
思うことがありまして…。


買っちゃいました。

GoProリストハウジング




PICT0056_[0]
PICT0059_[0]

腕時計みたいに、腕に取り付けて
撮影が出来ます。


ベルトとカメラを固定している
フックはラバー素材でして、
必要に応じて、ベルトからカメラを
浮かせて使うこともできます。

PICT0062_[0]
PICT0066_[0]


当然妻には内緒です。


早速撮影してみました。



不慣れなもんで、いまいちな
映像ですが、この日、波は腰サイズの
インサイドダンパーという、あまり
良くないコンディションで、しかも
初めて使ったということも考慮すると、
今後中々面白い映像が撮れそうな
予感がしてます。


ちなみに、リストハウジングを使うと
LCDは全然使えないので、そのうち
LCDバックパックの替りに、
バッテリバックパックを入手するつもりです。



当然妻には内緒です。


日に日に暖かくなって来ましたね…。



This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です