WiMAXの速度計測  その2(東京都心部)

前回に引き続きまして、無料貸出で借りている

URoad7000を使ってのWiMAXの速度計測、
出先でもちょっと計測してみました。


まずは地元、世田谷区の三軒茶屋駅周辺です。

WiMAX速度計測 世田谷区三軒茶屋

駅周辺でも結構開きがあるんですが、
早いところでは8,900Kbps、ほぼ9,000Kbps位は
出てます。

が、思ったほどでは無いですね。
田舎町だからかな…。


続きまして、仕事の関係で高田馬場周辺に
行った際のデータです。

wimax速度計測 新宿区高田馬場

こちらは、高田馬場から目白方面に行った、
明治通りと新目白通りの交差点近辺です。

速度は8,800Kbps。

まあ、駅の近くとかでもないんで、
こんなもんなのかなぁ。


つづきまして、池袋の東口五差路周辺。

wimax速度計測 豊島区池袋

こちらも9,200Kbpsと、まずまずの速度では
ありますが…。


池袋あたりまで行けば、もう少し速度が
出るのかな、と思ってましたが、
世田谷区とあんまり変わりませんでした…。

JRの駅周辺とかだと20M位出るところも
あるらしいですけど…。


ま、いいです。

とりあえず生活圏内で10Mbps弱位出ることは
確認できましたし、そもそもいまのADSLは
月4,400円払って3Mbpsですから…。


WiMAXに乗換えて、携帯の方の接続も
含めて月4,000円になって、家でも出先でも
10Mbps位のネット接続環境が得られる

思えば、安くなった上に早くなるわけですから。


とりあえずWiMAXへ乗り換えの方針に変更は
ナシということで。




その3として、房総半島でもちょっと
速度計測してみましたので、興味の
有る方はこちらからどうぞ。

This entry was posted in Mac,iOS,Android,Kindle関連やWiFi,無線LANなど, 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です