コストコのBBQグリルと折りたたみワゴン(平日コストコ詣で)

先日、「長男の誕生日パーティを平日にお父さん抜きでやる」という不届きなイベントのために、料理の材料その他を購入しにコストコに行って参りました…。

 

パーティの前日、わざわざ仕事を早く切り上げて、平日夕方18時半前にコストコ川崎に到着。

やはりめちゃめちゃ空いてました。

でも営業時間が20時までなので、いつもの様にウロウロしている時間は無いです。

妻と自分で分担して必要なものをどんどんと探してゲットしてきました。

 

その合間に、いくつか良さ気なものを見つけたので、ちょっと写真をアップしておきます。

まずはこちら、BBQグリルです。

IMG_20120417_184625_[0]
IMG_20120417_184721_[0]

安いです。
なんと15,980円!

IMG_20120417_184727_[0]

組立時間 約50分と書いてありますが、
これはゴツいアメリカ人男性基準だと思います。
繊細で丁寧な日本人だと、2時間位かかるのでは…?


ちゃんと脇にも焼きあがったものを置いておくスペースも付いてます。

IMG_20120417_184706_[0]
IMG_20120417_184712_[0]

ガスボンベを使うタイプでは無く炭を入れて使うタイプですが、ま、これでも別に良い様な気もします。

買いませんでしたけどね。

 

ちなみに、15,000円出すんだったら、個人的には、もうちょっと奮発してコールマンのロードトリップグリルとかを思い切って買っちゃいたい気もします。

Coleman(コールマン) ロードトリップグリルLXE-J 205231 【日本正規品】
カートリッジ式のLPガスを2連で装着できて、最大火力5,000kcal/hのハイパワーな二口コンロを搭載。

Coleman(コールマン) ロードトリップグリルLXE-J 205231 【日本正規品】
 

しかもこんな風にコンパクトに折りたためるちゃうので、自宅のテラスやバルコニー用に買っても置き場に困りませんし、何よりも、車に積んでどこにでも簡単に持ち運べるので、出先で手軽にバーベキューができちゃいます。

Coleman(コールマン) ロードトリップグリルLXE-J 205231 【日本正規品】
 

これ、価格は2万円台後半と、シンプルなバーベキューコンロに比べるとちょっとお値段が張っちゃうんですけれど、機能や使い勝手の良さなんかを考えると、このくらい出す価値は十分にあるのでは無いかと。

何よりも、見た目がメチャメチャカッコイイですし…。イヤ、こーゆーの、マジ大事だと思うんですよ…。

 

コレと椅子+テーブルのセット、焚き火台くらい持って、毎週末毎にお手軽デイキャンプなんつーのも楽しそうですね〜。

 

続きましてこちら、Collapsible Wagon (折りたたみワゴン)です。

IMG_20120417_185328_[0]
IMG_20120417_185358_[0]

このワゴン、僕も持ってますが、
マジ便利です。

折りたたむとこんな小さくなってしまいます(パッケージの写真ですんません…)。

IMG_20120417_185416_[0]

サイズは幅約53cm×長さ約76cm×高さ約22cm。

幼稚園の子供くらいだったら、2人位普通に乗っけて運べる位の容量です。

そして、直径20cm位の太いタイヤがついていて、結構な段差とかでも引っかかること無くスムーズに移動できます。

これ、旅行に行く時とか、海に家族で遊びに行く時とかに、畳んで車に積んでおくと、荷物を運ぶのが楽で、ものすごく便利です。

 

毎年この時期コストコに入荷してくる様ですが、結構すぐに売り切れてしまいます。

IKEAも多分そうなのですが、こういったシーズン物っぽいものは、シーズン前に入荷して、その在庫がなくなると、来年まで入荷してこないことが多いです。

今ならありますので、欲しい人はコストコに急ぎましょう。

そして、残念ながら入手できなかった方、Amazonでも買えます。



さすがのAmazonも、コストコよりは若干値段が高いですが、川崎までわざわざ行って、ものすごい人ごみの中で買い物をすることを考えたら、まあAmazonでもいいかなと(これは人ごみ嫌いの僕の主観です…。混んだところが好きな方や、コストコ川崎の近所の方は、絶対にコストコまで行ったほうがいいとは思います)。

 

つづきましてはこちら、超カラフルなボールペン50色セットです。

IMG_20120417_192524_[0]

お値段なんと1,098円。
一本あたりわずか20円ちょいです。

コストコって文房具も売ってるんですね…。

これはやばかったです。

思わず衝動買いしそうになりました…。

だって、紫だけで6種類位あるんですよ…。

ケースはこんな感じになってまして、そのままカバンの様にして持ち歩けます。

IMG_20120417_192550_[0]
IMG_20120417_192602_[0]

でも、そんな微妙な色、使うこと無いのでぐっとこらえました。

 

そして、うちの子供達も使える3Dペイントペンを買って来ました。

IMG_20120417_192622_[0]

よくわかりませんが、描くとボコボコになるらしいです…。

コチラ、64色入りでやはり1,098円。
一色17円ですよ!!!

だからなんだと…。

衝動買いって、時間が無いと意外とできないもんなんですね…。

This entry was posted in IKEA・コストコ, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど, コストコ. Bookmark the permalink.

3 Responses to コストコのBBQグリルと折りたたみワゴン(平日コストコ詣で)

  1. Pingback: 【夏に向け物欲ムクムク】家族のアウトドア遊びを一段快適にしてくれるアイテム イワタニのカセットジュニアバーナー | 徘徊老人

  2. Pingback: コストコの折りたたみワゴンの実力 | 徘徊老人

  3. Pingback: 【久々のIKEA詣で】IKEAといえば、やっぱ屋外家具でしょ。 | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です