コストコの折りたたみワゴンの実力

以前にも何度かご紹介したことのある
コストコで売っている折りたたみワゴン、
この夏大活躍してくれたことがあったので
自慢がてらちょっとご紹介しておこうかなと。

このワゴン、折りたたむとこんな感じに
コンパクトにまとまるんですが、
P8130002_[0]

ワンタッチでこんな風に広がって
すぐに使えます。
P8130004_[0]

収納する時も、ワンタッチで
折りたためるようになっていて
とっても使い易いです。


去る8月中旬、千葉 南房総に家族で
旅行に行きまして、その際、コストコの
折りたたみワゴンを持っていったんです。

ちょっとかさばるし、荷物の多い家族旅行に
持って行くと、その分荷物が積めなくなって
不便かな?とかとも思ったんですが、
持って行って正解!でした。


宿泊する場所と駐車場がちょっとばかり
離れてまして、いつもは家族4人の
民族大移動ばりの荷物を、ボクが一人で
ヒーコラ言いながら3往復位して
運んでるんですが…。

今回は折りたたみワゴンに積んで、
一回で荷物運び完了です!

こんな感じに荷物満載で行きました。
P8070009_[0]


で、しかも、こんな感じの山道を
乗り越えたんですが
IMG_20120807_165550_[0]
正直言って、こんなところをそのまま
通過しようとしたら、当然荷崩れを
起こすと思ってたんですけれど、
全然大丈夫でした!

このワゴン、タイヤがスゴイしっかりと
していて、ガタガタ道でも全然問題なく
入っていってしまえるという、
その性能の素晴らしさを改めて実感しましたね。


ついでに、歩き疲れたという4歳と2歳の
子供たちを乗せてみたんですが、
P8080264_[0]
これまた、まるで子供を運搬するために
設計されたかのような…
(本来はこういう使い方をする
ワゴンでは無いので、真似するときは
自己責任でお願いします)。


ちなみに、僕のワゴンはコストコの奴で
積載上限50kg弱のモデルなんですが、

Amazonなんかで見ると、似たような
折りたたみワゴンで積載上限100kgまで
行けるワゴンも売ってます。


大きな荷物を運ぶことがある方や、小さな
お子さん連れでのお出かけが多いお父様、
コストコに行く事があったら、このワゴン、
即買いをオススメしておきます。

This entry was posted in IKEA・コストコ, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど, コストコ. Bookmark the permalink.

4 Responses to コストコの折りたたみワゴンの実力

  1. Pingback: 【春なので♡】自転車用のリアカーヒッチ(トウバー)を自作してみました | 徘徊老人

  2. Pingback: 公園遊びとコストコの折りたたみワゴン。ついでに世田谷美術館 | 徘徊老人

  3. Pingback: コストコでパタゴニアのナノパフ発見、他 | 徘徊老人

  4. Pingback: 【コンパクトにトランクにも収まって機動力抜群】コストコで買った折りたたみワゴンをピットバイク的な16インチBMXで牽引してみた | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です