コストコでパタゴニアのナノパフ発見、他

先日、「パタゴニアのナノパフジャケットの擦り切れと修理」の話を書いた際に、「パタゴニアのジャケット類は、並行輸入とかで買うと、日本の直営店の2/3位の価格で買えちゃう」という話を書いたんですが、先日コストコにいった際、改めて確認してきました。

やっぱり安かったです。

Women’sモデルですが、16,998円。

コストコ パタゴニアナノパフ3

パタゴニア製品は、Men’sもWomen’sも価格は一緒(少なくともこのナノパフジャケットは)なので、Women’sもMen’sと同じく、直営店では27,300円で売られています。

あ、よく見ると、これはHoodyモデルですので、直営店では更にお高く、29,400円で売られているモデルですね…。

それが、コストコの並行輸入モノだと16,998円なわけで、実に43%OFFというめちゃめちゃオ・ト・ク価格になっているわけです…。

コストコ パタゴニアナノパフ1
コストコ パタゴニアナノパフ2

Women’sはサイズもカラーも豊富にあったんですが、残念ながらMen’sは取り扱い無し…。

これでMen’sも同様に取り扱いがあったら、恐らく一着買ってしまっていたと思います。

ちなみにAmazonも結構頑張っていて、コストコには若干及ばないものの、同じく並行輸入モノを中心として1万円台後半から取り扱いがあります。

この日は長男が車の中で寝てしまったため、僕は長男が起きるまで車内で一緒にお昼寝。

買い物は妻と長女がメインで行ったので、珍しいことに、コストコまで行っておきながら、あまり店内はチェックできませんでした。

一応、毎回絶賛している折りたたみワゴンの在庫状況はチェックしておきました。

10台位は有りましたね。

コストコ 折りたたみワゴン1

以前は品薄なことも結構あったような気がしてたんですが、ここのところ、在庫が安定しているようです。

コストコ 折りたたみワゴン2

とはいえ、「コストコまで行く時間がないよ」とか、「コストコが近くに無いよ」という方は、コチラからも買えますのでチェックしてみてください。



この折りたたみワゴン、ホントにオススメですので。

こちらは、いつだったかもご紹介したことがある、コールマンのエアベッド。

コストコ コールマン エアベッド

電動ポンプで空気が入れられる優れものでして、以前から欲しいなと思ってたんです。

公園とかアウトドアとかに行ったときに、このエアベッドの上でゴロゴロしたら気持ちが良いんでは無いかと…。

で、お値段も2,780円とめちゃめちゃリーズナブルだったので、僕はもう衝動買いする気まんまんだったんですが…。

PA130069_[0]

妻に「でも、アウトドアなんて滅多に行かなくない?」という冷静な一言を浴びせかけられ、すごすごと撤退して参りました…。

でも、来年の夏までには絶対に買ってしまおうと(心の中で)思ってます…。

This entry was posted in IKEA・コストコ, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど, コストコ. Bookmark the permalink.

1 Response to コストコでパタゴニアのナノパフ発見、他

  1. Pingback: 【新春コストコ詣】スタバのコーヒー豆と赤ワイン | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です