食べられる植物のテラスでの栽培 パプリカ編7 収穫

テラスで育ててるパプリカ、その後も順調に育ってまして、着々と収穫しているのでちょっと状況をご報告しておこうかなと。

パプリカ黄色 グラデュエーション

黄色い種類のパプリカの実が、もうほんの数日で収穫できそうです。

パプリカ 黄色 グラデュエーション

こっちの実もぼちぼちですね。

 

これはもう少し掛かりそうです。

パプリカ 追加の実

あと2週間くらいといったところでしょうか。

新たな実もどんどんと出来ています。

パプリカ 追加の実

実がどんどんと続けてできて、秋になっても連続して収穫し続けられるところがパプリカ栽培の魅力なんですよね。育てるのも簡単ですし、「テラスやベランダでちょっとガーデニングしたい」という様な方にお薦めの植物だと思います。

 

すっかり忘れてましたが、前回の追肥が8月22日ですので、ぼちぼちまた追肥をしないと…(パプリカの追肥は、だいたい2週間に一回くらいの目安だと思います)。

今週末追肥します。

This entry was posted in 食べられる植物, パプリカ, 家庭菜園, ガーデニング、家庭菜園、屋外家具など and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です