GoProリストハウジング サーフィン撮影2

先日妻に内緒で購入した
GoPro HDのリストハウジング

ですが、とりあえず海でのサーフィン撮影
2回目を敢行して参りましたので、
動画をアップしておきたいと思います。


撮影場所は南房総 鴨川シーサイド(前原海岸)、
波は胸肩セット頭近く、サイドオンが
5m位吹いていて、若干面が荒れてますが、
波自体は結構良かったです。



どうも上手く撮れません…。


カメラの向きが下に向いちゃうんですよね。

原因を考えてみたんですが、そもそも
何となくカメラが下を向いてしまいそうな
気がするので、手首に巻くときに、少し
上を向けた感じで巻いてたんです。

で、
「取り付けは少し上を向けてあるから、
撮影中は平行か気持ち下向き位で
良いかな?」と、中途半端なことを
考えていたのが良くなかった様です。


こんなことではイカン、ということで、
ついでにGoProサーフィン撮影の陸トレも
敢行いたしました!


先日買った小さなクルーザー
Penny Skate
を使って、サーフィンを
しながらのライディング撮影の陸トレです。


今回問題となった
「カメラが下を向いてしまう」件の
対策も考えてみました。


まずは一回目、GoProは、男性が
腕時計をする時の様に、手の甲側に
取り付けて撮影しています。



かなり腕を捻った状態にしないと撮影が
できません。

自然とカメラが外を向いていってしまうようです。

コレは失敗ですね…。

人間の腕はそんなに捻れません…。


で、次に、GoProを、女性が腕時計を
する時の様に、手のひら側につけて
撮影してみました。



コチラは結構良い感じで撮影できたのでは
ないかと思います。

丁度手のひらを垂直にする感じで、
手のひらを進行方向に向けるイメージに
すると、うまいこと撮れるようです。

海の中では変な奴に見えるかもしれませんが…。
でも、もともと変なやつだと思われてるので
関係ありませんかね…。



陸トレ、やった甲斐がありました。

この成果を、次回のサーフィン時の
水中撮影に活かしたいと思います。



This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です