GoPRO HDでスケート撮影 その3

先日に引き続きまして、
GoPRO HDをスケートのボトムに
とりつけての撮影、その3の結果を
ご報告申し上げます。


その2では、駒沢公園とその周辺の
道路で撮影をしてみたんですが、
一般道路の方が色々と景色もあって
面白いかな、ということで、
今回は、裏原宿 キャットストリートと
明治通りの渋谷原宿間近辺、
あとは、駒沢公園の駒沢通り側、の
3カ所で撮影してみました。

原宿周辺の撮影のときは、靴が
革靴だったので、かなりビビリが
入ってます。

あと、駒沢公園の駒沢通り周辺では、
GoPROを、スケートのボトム中央では
無く、ノーズの裏のあたりに取り付けて
景色を中心に映し込む様にしてみました。


まずは、裏原宿キャットストリートです。


明治通りからキャットストリート側に
入る小道の途中からスタート、
キャットストリートに入って
右に曲がって、パタゴニアの前を
通?過したあたりでご老人にブロック
されて終了です。


こちらはキャットストリートを
逆向きに、パタゴニア前あたりから
表参道方面にむかって走ってみました。


続きまして、明治通り沿い。


表参道側から渋谷方面に向かって
軽く流してみました。


こちらは、ムラサキスポーツの
前のあたりから渋谷方面に向かって、
右折して小道に進入、山手線沿いの
小道を軽く走って、Uターンして、
明治通りまで戻ったところで終了。



こちらは、駒沢公園から駒沢通りに出て、
歩道を流してみた映像です。

周りの風景を入れるために、GoPROを
ノーズに取り付けてみたんですが、
いまいち画像が安定しませんでした。
やっぱり、トラックとトラックの間に
つけたほうが、振動が少ないのかも。
最後、段差を越えるときにカメラが
スケートから外れて大クラッシュ!
カメラは無事でしたが、防護用の
ハウジングとかを作ったほうが
良さそうです。(今のところ、
GoPRO純正のハウジングを使うと、
高さがスケートの下に収まらないので、
むき出しでとりつけてました・・・)



次は、スケート用の防護ハウジングを
自作して、ランプにも挑戦して
みたいと思います。

This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です