【夏に向け物欲ムクムク】家族のアウトドア遊びを簡単に一段快適にしてくれるアイテム イワタニのジュニアバーナー



さて、そろそろ本格的に暖かくなってきましたので、脳内お花畑満開ヨロシク、これからの素晴らしい季節のお出かけ関係の妄想を遠慮無く膨らませたりしてみたいかなと。

 

実は今、「弱アウトドア系」で欲しいものが1つあるんですよね。

それは何かと言いますと、コチラ。

イワタニのカセットガス ジュニアバーナーです。

イワタニのカセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 1

コンパクトながらも、最大発熱量は2.7kWと、通常サイズのカセットコンロ(最大発熱量3kW前後)にも引けをとりません。

イワタニのカセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 2

 

しかも、折りたたむと、こんなにコンパクトになっちゃいます。

イワタニのカセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 3

イワタニのカセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 4

収納時のサイズはH109mm×W82mm×D68mm。大人用のマグカップよりも一回り小さいくらいでしょうか。

カセット自体はスーパーやコンビニ、ホームセンター等、日本全国どこででも1本100円〜200円程度で簡単に手に入れられますし、イワタニ製以外のカセットも問題なく使えちゃうという手軽さも魅力的かなと。

 

焚き火台も持ってるし、別に全然必須じゃないんですけれど、焚き火台+コレの組み合わせで持ってたら、お湯を沸かしつつ鍋で何か作りつつ、更にフライパンで調理もしたりとか、という感じで、デイキャンプ的なお出かけ時とかに、できることの幅がかなり広がってくれるかなとか。

焚き火台でお湯を沸かす

 

焚き火台抜きのコレ単体だけでも、例えば海から上がって、ちょっと30分〜1時間くらいの時間があるときとか、焚き火台を使って火を起こしてなんちゃらなんてのはちょっと現実的じゃなくても、コレでちゃっとお湯を沸かして熱いコーヒーでも淹れてのんびりできたらサイコーじゃないですか?

もう少し時間があったら、カップラーメンでも食べてからのコーヒーっつうのも良いですね〜。

 

これからの季節、家族で海水浴に行くときなんかでも、コストコで買った折りたたみワゴンに、コレと焚き火台、ベンチにテーブル、薪、やかん、水、紅茶とコーヒー豆、牛乳とインスタントのスープの素でも積み込んで行って、海で遊んで少し体が冷えた後は、焚き火台で暖を取りつつ、インスタント食品の恩恵にあやかりながら温かい飲み物でも、なんていうのもアリかなとか。

海水浴にかぎらず、釣り、山、川遊び、どんなシーンでも同じパターンで応用を効かせられそうですし、場合によっては米と飯盒持ち込んでみたり、ボンカレー持ち込んでみたりと、色々と派生系も考えられちゃいます。

 

ほんの3,000円程度のものですから、いつもの調子でちょいちょい衝動買いしてしまえば良いのかも知れませんが、こういうものを買うの、ちょっと躊躇しちゃうんですよね〜。

2万円くらいする携帯とかNexus7とかは、迷わず衝動買いできちゃうのに、何でだろう…?

ま、時間の問題だと思いますので、レビューは近々ということで。







カテゴリー: IKEA・コストコ, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど, コストコ, 欲しいものリスト   パーマリンク

【夏に向け物欲ムクムク】家族のアウトドア遊びを簡単に一段快適にしてくれるアイテム イワタニのジュニアバーナー への1件のコメント

  1. ピンバック: 【いつまでもビールキンキン】山善の真空タンブラー、父の日のプレゼントに下さい | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>