【いつまでもビールキンキン】山善の真空断熱タンブラー、父の日のプレゼントに下さい

最近、またまた物欲がムクムクと頭を持ち上げて来ているものが1つありまして。

こちら、山善の真空断熱タンブラーです。

山善の真空タンブラ-

魔法瓶のように真空2重構造になったステンレス製のタンブラーで、周囲からの熱伝達を遮断して保冷/保温能力を発揮、中に注いだ飲み物を、冷たいものはいつまでも冷たく、温かいものはいつまでも温かく保ってくれるというスグレモノ。

山善の真空タンブラーの保温能力

ちょっと不思議なようで当たり前といえば当たり前の話ですが、熱いものを入れてもタンブラーの外側は常温のままですし、冷たいものを入れても当然結露なんかもしません。

 

容量は450cc。ビールの350cc缶なら丸々1本余裕。場合によっては500cc缶を、注ぎつつ最初にちょっと一口グッと100ccくらいイッちゃっておいて、残りの400ccを落ち着いてゆっくりと、なんつー使い方も良いかも。

 

これでお値段750円くらいとか、 超絶良い感じだと思うんですけど。

う〜ん、欲しい!!

 

これからの季節、このタンブラーと、キンキンに冷えたビールとコストコで買い込んだボンレスショートリブの塊でもクーラーボックスに突っ込んで海や河原に出かけて行って、ギラギラと照りつける太陽の光の下で

あっちーっ

とか言いながら、いつまでもタンブラーの中でキンキンで居続けてくれるビールを煽りつつBBQで焼いた肉ムハムハモグモグとか、

想像するだけでもサイコー

じゃ無いですか?

 

そこまで手の込んだことをとまでは言わずとも、常に冷蔵庫の中で冷やしておくようにして、夕飯の前にちょっとテラスに出て夫婦で一杯、なんてのも良さそうですね。

 

あ、先日欲しい物リストに追加したイワタニのカセットジュニアバーナーと、ついでに最近ちょいと見つけたSnow Peakのコンパクトなクッカーをセットで持って出かけて、

スノーピークのコンパクトなクッカーセットトレック900 SCS-008

 

◯海から上がったらお湯を沸かしてコーヒー

→おやつ代わりのカップラーメンを啜りつつの、真空タンブラーでビールを一杯

なんつーのも良いですな〜。

 

ちなみにコチラのクッカーセット、ポット本体は900ccの鍋、フタは容量250ccのフライパンとして使えちゃいまして、

スノーピークのコンパクトなクッカーセットトレック900 SCS-008その2

中にはイワタニのカセットジュニアバーナーが、収納ケースごとすっぽりと収まってしまうという……。

スノーピークのコンパクトなクッカーセットトレック900 SCS-008にはイワタニのカセットジュニアバーなも入っちゃう

ね、何だかセットで欲しくなっちゃうでしょ?

 

ま、ウチのお父さんは、海には朝の4時くらいから入って7時頃には上がって、遅くとも10時前には自宅に戻ってるくらいのスケジュールで動かなきゃなりませんから、実際にはそんなコトしてる時間は無いんですけどね……。

 

これは是非とも父の日のプレゼントとして贈ってもらえるように、嫁さんと子どもたちにテレパシーを送信しておかないと。

ところで、父の日っていつなんでしょう?

世の中的には、母の日がすっかり忘れられてしまったという話はあまり聞かないような気がするんですが、それと同じくらいに、父の日がしっかりと覚えられていたという話も聞かないような気がするのは僕だけでしょうか……。

 

※追伸

こんなのもあるようです。

サーモスの真空タンブラー400cc2個入り

山善のよりも少し高めですけれど、サーモスブランド&2個セットの箱入りで、よりプレゼントっぽいかも。

This entry was posted in IKEA・コストコ, アウトドア・キャンプ, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど, 欲しいものリスト. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です