徘徊老人 徘徊老人
メニュー
検索
【サーフィン水中撮影】胸肩結構良い波@北千葉一松(GoPro HD HERO3 Silver Edition)

先週末の千葉は、波良かったですね〜。

先日別のエントリーでも書いたんですが、ここしばらくというもの、若干海に行けない日々が続いておりまして(といっても、月に2〜3日は行ってたんですけど)、しかも、合間をみて湘南に向かうことが多かったので、北千葉エリアから若干足が遠のいてたんですが、日曜朝、久々に北千葉に行って参りました。

 

朝4時起床、湾岸エリアに住む先輩をピックアップしつつ、一路北千葉 一松海岸へ。

6時前に現地到着後、小雨降る中波をチェック。アウトで割れてインサイドで若干厚目になる波ながらも、コンスタントに胸〜肩、たまのセットは頭近いのも入ってくる感じで、結構やれそう。

5時前後が上げ一杯〜昼に向かって中潮でどんどん引いてくるという潮回りにも期待しつつの入水。

 

実際の波はこんな感じ。



やはりインサイドは若干厚めで、途中で消えてしまう波も多かったんですけれど、人も少なく、きちんと波を選べばインサイドまで乗りつなげる波もあり、結局2時間半以上入水。最後はもうクタクタで、上がってきてから砂浜を歩くのすら辛いくらいに、きっちりととても楽しくサーフィンさせていただきました。有難うございました。

 

因みに今回撮影に使ったのは、GoPro Hero3 Silver Edition+自作マウスピースマウントの組み合わせでございます。

この組み合わせ、乗りながらの撮影はもちろんのこと、他人を取る際も、コチラがドルフィンして水に潜るその瞬間まできっちり撮影し続けることができますし、サーフボードに乗りながらの水中撮影には最適なアイテムなのでは無いかと(当然、身一つで潜りながら撮影する方や、ボディボードを使って撮影する方には負けますが…)。

 

今年の夏はもっと沢山良い波に乗って、サーフィンの水中撮影も、もう少しきっちりと頑張ってやってみたいと思います。




コメントを入れる