【Mac miniリプレース計画3】機種変更して”Zealz GK802”っつーのを手配。

ダイニングのMac miniをSmartTV Quad-coreというスティック型のAndroid mini PCで置き換えちゃう計画」のその後ですが、購入したら何をインストールするかまで細々と妄想しておきながら…買えてません…

何でかっつーと、販売元であるサンコーさんとやらで、

在庫が切れちゃってるからです。

 

んで、どーすんべかと思っていたトコロ、こんなモノを発見してしまいました。

Zealz GK802 スティック型Android mini PC

コチラ、”Zealz GK802”という製品なんですが、見れば見るほど”SmartTV Quad-core”によく似てます。

スリットの空き方とかmini SDのスロットの場所とか、匡体自体はほぼ完全に一致してますね。

 

唯一異なるのは、ロゴの印字。

”SmartTV Quad-core”の方は製造元であるHiAPadの”hi”というロゴが印刷されていたんですが、こちらは”zealz”、”GK802”のロゴが印刷されています。

Zealz GK802 スティック型Android mini PC

SmartTV Quad-core

 

スペック的にも、

CPU:Freescale i.MX6 Quad Core CPU&GPU 1.2GHZ

GPU:GPU Vivante GC2000,Quad core GPU, Quad IPU

メモリ&ストレージ:1GB RAM + 8GB Flash

OS:Android 4.0 (Android 4.1/4.2 へのアップデート可)

1080PのフルHDサポートでBluetoothも対応

という感じで、こりゃもう中身は同じ製品なのかなと。

 

んで、当然

買うしか無い!

ツーことなんですが、日本での取り扱いが無くてですね…。

 

探してみたら、geekbuyingっつー海外のサイトで取り扱っているのを発見しまして、送料保険込みでお値段95ドル、1ドル94円換算で9,000円弱。

一昔前なら1,000円くらいは安かったはずですが、”SmartTV Quad-core”の方がサンコーさんのサイトで14,800円で売られてることを考えると、コチラの方がメチャメチャ割安です。

そもそもアッチは在庫切れ&入荷未定みたいな状態なので、待ってもしょうが無いですしね。

 

一瞬も悩むことも無く、気がついたら買ってました。

1週間〜10日くらいで届くらしいので、届いたら色々いじくりながら詳細をご報告したいと思います。

届かなかったらどうしようかな…。

This entry was posted in Mac,iOS,Android,Kindle関連やWiFi,無線LANなど. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です