【インテリア改善計画】Green Tintedなリビング



唐突ですが、最近、自宅のリビングのカラーコーディネイトがあまりに統一感が無いことに嫌気が差しまして…。

そもそもインテリアのセンスとか皆無ですし、小さい子供がいたりもしますので、そんなシャレシャレなおウチに住めるような身分でないということは重々承知しておるつもりですが…。

できることなら、こんな感じのオタクに住んでみたいわけじゃ無いですか…。

ウッディにピンクと紫のインテリア

 

こーゆーのとかね。

白とピンクと紫のインテリア

 

こーゆーのも有りますね。

白に蛍光ピンクのインテリア

 

こーゆーのも

グレーに紫のインテリア

 

んで、ウチのリビング・ダイニングをざっと見回しまして、ふと気がついたことがあります。

それは、

あまりに色の種類が多すぎる

っつーことです。

赤とか青とか黄色とか緑とか、カラフル過ぎるんですよ…。

 

コレは放っておいてもどうにもならんな…、ということで、

インテリア改善計画

を実行に移して何とかしてみようかなと。

 

ざっとウチのリビングを見回してみたところ、

ソファとカーペットがモスグリーン

モスグリーンのソファとカーペット

ソファはNOCE、カーペットはIKEAというコスパ最強コンビですが、子供たちがもう少し大きくなるまでは、当分使い続けることでしょう。

子供用の椅子はライムグリーン

ライムグリーンのIKEAの椅子

コチラもIKEAものです。

このあたりの大物アイテムがグリーンなことから、とりあえずグリーンで統一してみようかなと。

目指すはココらへんです。

ウッディとグリーンのインテリア

 

こーゆーのとかもイイですね。

ウッディにグリーンのインテリア

 

小物周辺からやっていこうかということで、とりあえずペーパーナプキンとかもグリーンを選択。

ライムグリーンのIKEAのペーパーナプキン

 

今どき、iPodの充電ケーブルとかコンセントも、探せばいろんなカラーのものが出てます。

ライムグリーンのカラフルなiPhone用充電ケーブル

このケーブル、Amazonで送料込み300円くらいでした。

 

コンセントタップも、こんな感じのを発見

ライムグリーンのカラフルなコンセントタップ

ライムグリーンのカラフルなコンセントタップ2

うちはグリーンにしましたけど、最近の小物とか雑貨って、赤、青、黄色、結構どんな色でもあるので、別の色で統一する場合でも大丈夫そうです。

 

とりあえず、しばらくは以下の方針でやってみようかなと。

(1)色つきのものは特定カラー(うちの場合はグリーン系)を選択する。

(2)グリーンが無理な場合は、白/黒/グレー/ブラウンから選択。

(3)赤とか青とか黄色のものは徐々に処分したり入れ替えたり。

 

これだけやってるだけでも、半年くらいで随分変わってくると思うんですよね。

結果はオイオイご報告して行きたいと思いま〜す。







カテゴリー: IKEA, IKEA・コストコ, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど   パーマリンク

【インテリア改善計画】Green Tintedなリビング への1件のコメント

  1. ピンバック: 【インテリア改善計画2】吸盤フックでグリーン補充&ピンク追加 | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>