【完全に春到来】マグナムのタイヤ、交換しちゃったんすけど…。

そういえば、タイヤ交換行って来ましたよ。

 

え?

いや、だからタイヤ交換ですよ。

ウチのダッジのマグナムちゃんの。

 

え?

イヤ、そうじゃなくて、スタッドレスに変えてきたんですよ、スタッドレス。

「冬タイヤ」っつー奴に変えてきた

んですよ。

 

ね、コレから冬本番ですもんね。

やっぱスタッドレスじゃないとね…。

ダッジマグナムにスタッドレス

 

え?気温?

気温がどうしたって言うんです?

 

高い?

暖かい?

春?

 

何の話ですか?

 

関東、まだまだ気温15度とか18度とか22度とかですもんね。

3月上旬とはいえ、まだまだ寒いっすよねー。

 

 

…なんかね…。

 

幼稚園のママ友と、「スキー行こう!」みたいな話になっちゃったらしいんすよ。

2月の最終週の頭くらいだったんですけどね。

スゲエ寒かったっすよ。

いや、会話がじゃなくて、その当時の気温の話っすよ。

海で凍え死にそうになった記憶、ありますもん。

 

んでね、「じゃ、やっぱスタッドレス買っとくか」ッツー話になったわけですよ。

ココはね、そもそもそのつもりだったから良かったんですよ。

今年の12月とかに買うよりも、今、このタイミングで買っておいたほうが安いだろうという気はしてたんで。

以前から目をつけていた、YOKOHAMAのGEOLANDAR I/T-S

YOKOHAMAのGEOLANDAR I:T-S

4本約70,000円。

ネット上で色々見た限り、評価も中々良い感じ。

サイズによって価格は異なってくると思いますが、225/60R18という大きめサイズのスタッドレスにしては、かなりリーズナブルな価格だと思います。

 

んで、週末にタイヤ交換しに行ったんですよ。

予約すると工賃が割引になるんで、わざわざ予約までしてね。

 

そしたらね、いつの間にか完全に春が来てたという…。

3月上旬の気温、天気

この気温、春っつーか、もしかして初夏?

 

子供たちもすっかりその気になってましてね…。

「スキー行く、スキー行く」って言うんですよ。

下の子なんてまだ2歳だから、スキーとか雪とかよくわかってないんだと思うんですよ…。

それが片言の日本語でね、「すきーいく」とか言うわけですよ。

もう不憫で不憫でね…。

 

仕方ないんで、行ってきますよ。

どっか、雪のあるところにね…。

 

 

ちなみに、タイヤ交換はコチラでやって頂きました。

神奈川都筑のタイヤ交換タイヤフィッター

第三京浜都筑インターから5分くらいのトコロにある、タイヤフィッターさんです。

神奈川都筑のタイヤ交換タイヤフィッター

都筑インターを出たら、左側の「港北ニュータウン」方面に出まして、最初の信号を右折、数分走ると右側に見えてきます。

 

ネット予約とか各種割引入れて、18インチタイヤ4本組み替えで6,000円。

ダッジマグナムにスタッドレス

もっと小さなタイヤならもっとリーズナブルです。

この近辺では恐らく最安値なのでは無いかと。

 

仕事も迅速丁寧で、大満足でした。

神奈川県及び東京の世田谷区、大田区、目黒区あたりにお住まいの方、オススメしときます。

 

あと、2014年以降の未来に生きる方々に予言をお伝えしておきます。

「2月がどんなに寒くても、きっと

3月はビビるくらい暖かいですよ」

 

This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ, アメ車. Bookmark the permalink.

5 Responses to 【完全に春到来】マグナムのタイヤ、交換しちゃったんすけど…。

  1. けんじ says:

    マグナム気になってます。参考になります!

    • wu says:

      コメント有り難うございます!こんなつまんない駄ブログにこーゆーコメントいただけると、ホント励みになりますね!

  2. Pingback: 【忘れえぬ感触と湧き出ずる衝動】やっぱマグナムにスタッドレス履かせちゃう? | 徘徊老人

  3. Pingback: 【スキー/スノボー行って来ました】アサマ2000、かなり良い感じ♡ | 徘徊老人

  4. Pingback: 【寒波到来/冬到来】2013-2014シーズンも、バフバフのモフモフで行きたいものです。 | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です