b-mobile Fail 1GBの4ヶ月間使用結果

ちょっと前の話になってしまうんですが、
b-mobile Fail 1GBの4ヶ月間の
使用期間が終了したので、どの位の
使用感だったのかを簡単にまとめて
おきたいと思います。

参考までに、b-mobile Fail 1GBは、
4ヶ月間の使用期限付きで最大1GBまで
データ通信ができる、というパッケージで、
Amazonで8,900円ちょっと位の価格で
売られてます。

つまり、1ヶ月250MBまでの使用で、
2,250円位、という商品ですね。


で、4ヶ月の使用結果ですが、こんな
感じでした。
ピクチャ 5


3ヶ月目までで600MB位しか使ってなくて
最後の1ヶ月は使いきろうと思って
結構遠慮なく使ったんですが、150MB位は
残ってしまったという・・・。


こんな事だったら、ちまちま接続を切らずに
ずっとつなぎっぱなしでも大丈夫だったかな、と

僕の使い方にもよるんだと思うんですが、
常に外に出ている様な人でも無ければ、
1ヶ月250MBで十分なのかな、と思いました。


で、次はどうしようかな、もしかして1GBも
要らないなら、8ヶ月で14,368円の
日本通信 ZTE Light Tab V9用b-mobileSIM8ヶ月使い放題パッケージ
あたり(帯域は300kbpsに制限あり、で
1ヶ月1,796円とかなりお得)に
しようかな、とか悩んだんですが、結局
b-mobile Fail 1GBを追加チャージすることに
しました。


今更300kbpsの速度に戻るのもアレだし、
b-mobile Fail 1GBはチャージだと更に
お得で、8,350円で4ヶ月1GBがチャージできて、
1ヶ月あたり2,087円なので、まあいいかなと思って。

で、チャージ後、遠慮なくつなぎっぱなしで
使っていたら、この1ヶ月で300MB位
使ってしまっていました。
ピクチャ 2

やはり多少は気を付けないと、1GBを
オーバーしてしまいそうです・・・。

※実はその後、
最近安くなってきたWiMAX乗換計画
というのを思いついて、現在そちらへを
検討中です。



This entry was posted in Mac,iOS,Android,Kindle関連やWiFi,無線LANなど. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です