クリスマスのプレゼント(案)

子供とか知り合いのクリスマスプレゼント、
何をあげたら良いのか色々悩んでます。


ご参考と備忘録、ということで


1.男の子 3歳

(1)バスケゴール&サッカーゴール
 ピクチャ 5
 100cm、145cm、200cmの
 3段階で調節可能。家の中でも
 遊べるかな、と。

 ピクチャ 6
 こちらはサッカーゴール。
 家の前の路上で家族でサッカー
 したいなと思いまして。

 ウェインズ・ワールドみたいに、
 路上でアイスホッケーの真似も
 できそうです。
 


(2)本命はこちら、電子ドラム
 KORGのWAVEDRUM Mini
 

 「太鼓が欲しい」とのことだったので
 色々考えたんですが、やはり楽器は
 その「楽しさ」がキチンと伝わるものを
 与えた方が良いかな、ということで。

 通常のタップパッドに加えて、
 センサークリップというのがついていて、
 取り付けたものが太鼓になっちゃいます。
 
 これはマジで面白そうです。
 お父さんが欲しい位。
 
 今は亡き、rei harakamiとU-zhaanの
 セッションです。
 

 一つのパッドを、叩く場所と強弱で
 使い分ける、というのがシンプルで
 子供でも使えそうです。



2.女の子 1歳

 悩んでます・・・。
 壊れにくくて可愛いオルゴールとかで
 良いのがあったら、とか考えてます。

 
 
 箱を開けたり閉めたりするのが
 好きみたいなので、コレがいいかも。



3.男の子 8歳 ヨーロッパ在住のアメリカ人
 
 NARUTOとONE PIECEの翻訳版コミック
 各1~3巻。日本のマンガに興味が
 あるらしいです。

 結構高いです。丸善で見たら、
 1冊1,000円近くもしました・・・。

 と思ったら、Amazonで売ってる
 ペーパーバックは580円でした。

 こっちにすれば良かった・・・。
 


 個人的には、井上 雄彦のREALとかを
 贈ってあげたかったですが、
 8歳の子供じゃ、ちょっと無理かな、と。
 



プレゼントって、何あげるか考えるのは
楽しいんですが、数が増えてくると、
時間とお金の負担が半端じゃなくなって
くる気がしますね・・・。



This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です