turbo.246 HDでGoPRO HDの動画編集

先日購入したturbo.246 HDが
あまりにも調子が良い
ことに気を
良くして、GoPRO HDで撮影した
サーフィンの水中撮影動画の編集も
してみました。


とっても簡単っす。


(1)turbo.246 HDを起動する

ピクチャ 6

 で、編集したい動画をドラッグアンドドロップ。
ピクチャ 7


(2)編集したい動画をクリックして編集画面を開く

ピクチャ 8

 不要なところとかをカットします。


(3)画質設定をする。

 海みたいに表面がキラキラしている様な
 ものの映像は、デジタル動画が
 苦手なものの一つらしいです。
ピクチャ 10
ピクチャ 9

 なので、映画とかだと、普通は
 1200kbpsくらいでエンコードしてマスが、
 サーフィンの動画は短い動画も多いし、
 思い切って8500kbpsとかにしてます。
 (6000kbpsくらいでも画質はあんまり
  変わりませんが、サイズも別に
  あんまり大きくならないので。)


(4)エンコードする

ピクチャ 5

 一分くらいで完了してしまいます。


結果はこんな感じです。

ちなみにGoPRO HDの撮影モードは
r4です。

 
マジで快適です。

まさに
「これ買って
 まじ良かったよ!!」

状態です。 


以前はQuick Time Proとかで
やってましたが、何でだか、画質の
設定が細かくできなくて往生してました。

動画編集が手軽になって、色々と
はかどりそうです。

Apple TVの映画ライブラリも手軽に
どんどん増やせますし、最高です。


映像好き、映画好きの方には、
turbo.246 HD+Apple TVの
組み合わせ、お薦めしときます。


あとGoPRO HDも。


そういえばGoPRO HD 2
というのが出たらしいです。
画質とか性能とか色々
「2倍パワフル」になってて、
お値段据え置きらしいです。



・レンズ、プロセッサ、センサまわりを改良。
 従来より2倍シャープ、2倍高画質らしいです。
・視野角も170度、127度、90度の3つから
 選べる様になってます。
・静止画は5メガピクセルから
 11メガピクセルに倍増。
・0.5秒ごとのコマ撮りや、1秒10枚の連写も対応。


欲しい・・・。

オプションとかそのまま使えるらしいし
買い替えちゃおうかな・・・。





This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です