IDEOS用のb-mobile U300

HTCのWildfireにドコモとb-mobileの
2枚のSIMをさして
使ってます。

先日、b-mobileのU300が6ヶ月の
使用期限を迎えてしまったので、
更新をしようかな、とネット上を
検索していたら、
b-mobileSIM U300 限定パッケージ
BM-U300-7MSW
というのを発見しました。


そもそもb-mobile U300自体、
契約更新をするよりも、新たに
Amazonで買いなおしをしたほうが
安いんですが、この限定パッケージは
更に安いです。

7か月分の契約で13,544円。
月割りににして、
月あたり1,934円!


ただし、なんとなく”IDEOS専用”
みたいな表記があるのが
気にはなります・・・。


で、とりあえず買ってみたところ、
全然問題なく使えました。

単に、そういう売り方を
しているだけみたいです。


ちなみに、ネットでb-mobileを
探しているときに、
”b-mobile Fair”というのも
発見しました。

これは、U300みたいに速度制限が無く、
ドコモネットワークの上限の速度で
使えるサービスのようです。

”これはちょっと興味あるかも”と
思ってよく確認してみたんですが・・・。
微妙ですね。


”4ヶ月又は1GBの通信、いずれかに
 到達するまで使用可能”という
サービスで、新規購入で9,800円、
追加チャージ1GBあたり8,350円、という
価格設定です。

毎日使うと、一日あたり8.53MB、
チャージの金額ベースで割ると、
月額約2,087円です。

価格は確かに安いかも。
でも、一日8.5MBで済むかどうかは
微妙ですね・・・。

週1~2日程度しか外出しない人が、
出先での接続専用として使うなら
一日あたり30MB~60MB位は
使えそうなので、そういう人なら
いけるのかも知れません。

でも、これだと、携帯のプッシュ式の
サービスの多くが出先で使えない、とか
常に通信料を気にしながら使う、
みたいな使い方になってしまって、
携帯の良さが出てこないような気も
します。
いまいちコンセプトがぼんやり気味と
いうかなんというか・・・。


同じ値段で5GBくらい使えるのを出すか、
速度制限ありでも、300kbpsではなく、
1000kbps位の速度で使えるのを、
U300の2~3割アップ位の価格帯で
出してくれると嬉しいんですが。


日本通信さん、どうぞよろしくお願いします。



This entry was posted in Mac,iOS,Android,Kindle関連やWiFi,無線LANなど. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です