IKEAの棚、カーペット&テキスタイル

週末暇になると思わずIKEAに
行ってしまいます・・・。

そして、気がつかないうちに、
何でだか2万円位買い込んで
しまいます・・・。
IMAG0034_[0]


先週末、地震と原発の影響であんまり
遠くに出かけたく無かったので、
また思わずIKEAに行ってしまいました。

コストコも行きたいな、と思ったりも
したんですが、我が家がいつも
コストコで買い込む、水、保存食、冷凍食品、
トイレットペーパー&キッチンペーパーの
類いは、恐らく品切れだろうな、と
思いまして。


今回の釣果ですが、結構嬉しいものが
沢山ありました。


まずは、棚。
IKEAには色々な棚のラインナップが
あります。
IMAG0037_[0]

これはEKBY JARPENという棚板で、
幅119cm、奥行き28cm、1,590円也。
コレを2つ3つ横に並べて、2段組位で
壁に取り付ければ、相当な収納力を
持った棚が完成します。


が、今回買ったのはLACKという
シリーズの棚です。
30cm×30cmくらいのシンプルな
板ですが、価格は何と990円!

早速キッチンのカウンタの上に、2つ
並べて設置してみました。
LACK2
LACK1.jpeg

かなりいい感じ。
IKEAの棚は、無印良品とかの棚に
比べると、確かに造りが若干雑な
ところもあります。でも、大きめの
収納を作りたいときには、
そのサイズ、ラインナップの豊富さ、
そして、価格、の3点ではかなり
魅力的です。


続きまして、
カーペット&テキスタイルです。
ラグ

今回、ADUMというシリーズの
毛足が少し長めのラグを購入しました。
値段は25,000円位しましたが、
ともかく肌触りが良いです。

コレをソファの前に敷いて、そして、
ソファにも同じくIKEAで購入した
肌触りのよいテキスタイルを被せて。
ラグ2

うちの乳児&幼児コンビは、ココで
とても気持ち良さそうに遊んでます。


IKEAのものは、ラグもテキスタイルも、
どちらも超高級品、という訳では
ありませんが、コレと同じレベルのものを
他で買ったら倍以上の値段はするのでは
ないかと思いますね。

そういう意味では、
”そこそこ良いものを
 かなり安く”

入手できるのがIKEAの魅力だと思います。

特に、布類は意外と値段が張るので
このIKEAのリーズナブルさは嬉しいです。

This entry was posted in IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です