ベランダのリビング化計画の再開

最近ちょっと足が遠のいていましたが、久々にIKEAに行って来ました。


うちの家を建てる際のコンセプトの一つとして、
”ダイニングはリビング並みにくつろげるダイニングに、
 ベランダはリビング並みにくつろげるベランダに”
という事を考えていたのですが、いつのまにやら、
ダイニングは子供部屋になり、ベランダは植木鉢置き場
なっていました・・・。


で、このたび、ベランダをリビングにするための
計画を再開いたしました!


といっても、とりあえずベランダにベンチを置いて、
西日を避ける為のタープを張っただけなんですが・・・。


結論からいいますと、想像以上に良かったです!


IMGP1458_[0]

ベンチはIKEAの”APPLARO(エップラロー)というシリーズのベンチで、
価格は9,990円。屋外家具のシリーズで、IKEA港北ではレジの直前の
屋外家具コーナーに置いてあります。
幅117cm、奥行き65cm、高さ80cm、二人掛けサイズですね。

クッションが毒々しい感じですが、適当な布でカバーすれば
こんな感じになります。
IMGP1467_[0]


で、ウチのベランダは西日が結構厳しいんですが、対策として
タープも取り付けました。

いつ買ったのか全く覚えてなかったんですが、こちらもIKEAもの。
なんという商品だかもわからないんですが、テント生地の様な
防水の素材で3角形のものを、二つ折りにして壁にくくり付けました。
IMGP1452_[0]
IMGP1474_[0]


ついでにホームセンターでライムグリーンのペンキを買って来て、
20年くらい使ってる安いテーブルをグリーンに塗装しました。
これで屋外に置いておいても多分大丈夫です。


ベンチを置いてタープを張ってテーブルを置いただけですが、
これは僕の脳内的には
自宅内カフェ
又は
屋外リビング
の完成です。


費用は
APPLAROベンチ 9,990円(by IKEA)
ベンチ用クッションSARO 1,490円×2=2,980円(by IKEA)
ペンキ 1,000円位(by ホームセンタ)
合計14,000円位です。


このベンチ、マジで良いですよ。


【IKEA家具の組み立てに、一家に一台
 あるととってもラクチンになります。】

This entry was posted in IKEA・コストコ, IKEA, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です