天王洲 T.Y.HARBOR BREWERY

前回に引き続きまして、小さなお子さん連れで行ける「ちょっと雰囲気の良い」お店のご紹介をしたいと思います。

今回ご紹介するのは、品川のすぐ隣、天王洲の運河に面するエリアにあるT.Y.HARBOR BREWERYです。

倉庫をリノベーションした天井の高い屋内に加え、外には運河に臨むテラス席もあります。

当然夜は相当良い感じの雰囲気なんですが、昼間も昼間でなかなか良い感じです。

ty harbor brewery店内

ty harbor breweryテラス

ty harbor brewery 夜

 

BREWERYというくらいですので、地ビールも作ってまして、こんないい感じの雰囲気の中で、作りたてのビールとアメリカーンなお料理を気軽に楽しめるという貴重なお店です。

 

独身時代に何度が夜飲みに行ったことがあって、結婚してからはちょっと足が遠のいていたんですが、数年前、上の子どもがまだ1歳半位のときに思い切って行ったみたところ、全然OKでした。

昼間だったから、というのもあるとは思うんですが、そもそもこのお店、醸している雰囲気が「ま、力抜いてビールでも飲みましょうよ」みたいな感じでして、店内もそれなりに騒がしくもありますし、テラス席という逃げ場もありますし、という感じです。

ty harbor brewery 子供連れ

プライベートな写真なので、ぼかしを入れさせていただきました。

 

当時ははじめての子どもが生まれてから常に育児育児で、妻もちょっとストレスが溜まってたころでした。

確か母の日にふと家族で行ってみたんですが、かなり喜んでましたね。

ウッドデッキの上でハイハイしまくってましたが、特に嫌な顔もされず、気分よく過ごせた記憶があります。

 

土日はちょっと混雑していたりすることもあるかもしれませんので、予約していくのが無難かもしれません。

公式サイトはコチラです。

 

ちなみに、アクセスはあまり良くなくて、天王洲アイルというマイナーな駅か、または品川から歩いて15分という様な場所です。

なので車で行くのが楽ではあるんですが、車で行くとお酒は飲めませんよね…。

でも、その日は奥様サービスの日だと割りきって考えれば、ノンアルコールビールでも十分に酔っ払った気持ちになれるのでは無いかと…。



小型船舶用の桟橋もありますので、船でも行けます…。

This entry was posted in 家族で/お出かけ/お食事, お食事, 奥様/旦那様 and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です