Nexus7でテレビ視聴 with Android用ワンセグチューナー(その2・出先編)

つい先日、Nexus7に接続できる、Logitecの LDT-1SA01というAndroid用ワンセグチューナーを紹介したんですが、本日昼間、外出中に某ファミレスで同じワンセグチューナー+Nexus7の組み合わせで電波の受信状況をチェックしてみたので、その際の映像を追加でアップしておきたいと思います。



前回は、自宅屋内で、壁のアンテナジャックから延ばしたアンテナケーブルにワンセグチューナーのアンテナを近づけて電波の受信強度を強めた状態で視聴してみたんですが、今回は完全にチューナー本体のアンテナのみで電波を受信させてます。

結構大きな窓の近くの席だったから、というのもあるかも知れませんが、チューナーのアンテナ単体でも普通に受信してテレビ見られちゃうんですけど…。


相変わらずAmazonでは90%OFFくらいで売られてるんですが、これ、なんなんですかね…?

Nexus7持ってる方は間違いなく「買い」だと思うんですけど…。


This entry was posted in Mac,iOS,Android,Kindle関連やWiFi,無線LANなど. Bookmark the permalink.

2 Responses to Nexus7でテレビ視聴 with Android用ワンセグチューナー(その2・出先編)

  1. Pingback: 【計画】Nexus7で地デジやBSやCSを見る with DLNA対応のHDD/ブルーレイディスクレコーダー | 徘徊老人

  2. Pingback: 【Androidでテレビ視聴】Nexus7+HDMI接続Android端末をもう1台追加 | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です