【計画通り定期的に食べております】続・いなばのタイカレー

先日ご紹介した「いなばのタイカレー」、保存食として導入しつつ、計画通り定期的に食べております。


つーか、先日、家で1人でご飯を食べる機会があったんですが、妻が炊飯器でご飯を炊きつつ、カウンターの上にこういうセットを用意しておいてくれたもので…。

いなばのカレー_[0]

「ご飯は炊いてあるから、レッド(ツナ)イエロー(チキン)、好きな方を選んでね」と…。

マルちゃん正麺のときよりも対応が劣化している気もしないでもないんですけど…。


とりあえずレッドを選択して食べときました。

いなばのカレー ツナ タイレッドカレー_[0]

見た目だとイエローの方がマイルドなように思えそうですが、僕が試食した限りでは、レッドの方が辛さ控えめでマイルドです。


いなばのカレー ツナ タイレッドカレー盛り付け_[0]

これ、結構本格的なタイカレーです。

美味しいです。バカにできませんよ。

白いご飯を沢山食べる方で無い僕でも、普通に2合くらい食べられちゃいます。

これで一缶120円前後で、しかも3年保存できるとかって、相当リーズナブルで便利で美味しい保存食だと思うんですけど。


カレーとご飯を盛りつけた写真見てたら、また食べたくなってきちゃいました…。


This entry was posted in 大震災と新型インフルエンザ(非常食や備えなど). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です