三軒茶屋の大道芸フェスティバル「三茶de大道芸」に行って来ました



先週末、毎年三軒茶屋で行われている街のお祭り「三茶de大道芸」が行われていたので、家族で行ってみて来ました。


いきなり巨大な羊が道を歩いてました(”せせらぎ”というパフォーマーさんの様です)。

三茶de大道芸の巨大羊_[0]
(周囲に一般の方が写り込んでいたので、ちょっとお顔を修正させていただきました)


時間と場所が予め設定されているパフォーマンスもあれば、街の至るところでゲリラ的に行われているパフォーマンスもあって、事前に何も知らなくても、三軒茶屋に行けばいきなり楽しめるようになっています(どのパフォーマンスも入場料などは無く無料です。投げ銭は当然必要ですけど)。

三茶de大道芸のパンフレット_[0]
三茶de大道芸の地図_[0]
三茶de大道芸のスケジュール_[0]


こちらはFunny Bonesという結構有名なパフォーマーのコンビのパフォーマンス。













道端に唐突にのっぽのバレリーナが登場したりします(おそらく”MEI”というパフォーマーさんです)。






他にも沢山のパフォーマーが街中至る所にいて、かなり本格的なフェスティバルで面白いです(毎年先輩一家と共に見に行くんですが、こういうパフォーマンスって幼児にとっては思った以上に刺激的、衝撃的なものらしく、ビビったり泣いたりしながらも、楽しんでいるようです)。


でも、公式サイトがわかりづらくて、事前にサイトを確認しても、どのタイミングで見に行くのが良さそうかが全然わからないんですよね…。

上記で写真を載せたパンフレットに記載されているようなタイムスケジュール的なものとかが、サイト上で見られないんです…。

なもので、実際に三軒茶屋の街に行ってみないことには、いつどこでどんなパフォーマンスが行われているのかがわからないという…。


無料の催しで毎年楽しませて頂いておきながらアレなんですが、来年からはスケジュールをサイトに載っけてもらえると、もっとありがたいんですが…(あと、今年は初日10/20(土)の午後いちから行ってみたんですが、どう考えても、パンフレットに載っている40組以上のパフォーマーさんが全て出てきていたとは思えませんでした。もしも日曜日にしか出ないパフォーマーさんとかがいるならば、そういう情報も教えてもらえると、嬉しいですけどね。だって、そうなら日曜に見に行きたいじゃ無いですか…)。


でも、何にせよ、とても気軽に大道芸を見ることができて、本当にありがたい催しであることには間違いありませんけど。

これからもずーっと長く続けて貰えたら嬉しいです。







カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>