【いよいよ普通に買えるように?】妖怪メダル第二章 トイザらスで普通に売ってたので買えました

相変わらず「品薄→転売屋による買い占め→価格高騰」が続いている妖怪ウォッチ関連グッズ、「ぼちぼち、こういったオカシな状況が解消されると良いな〜」という希望的な意味も込めて、先日「【もうちょっと?】妖怪ウォッチグッズの入荷・販売状況のその後」というエントリーを書いたんですが……。

 

先日トイザらスに行ったら、妖怪メダル第二章、普通に売ってましたが……?

妖怪ウォッチメダル トイザらスで売ってるのを発見1

画像がピンぼけですいません。

 

「普通に」と言っても、ソコはそれ、相変わらず品薄の超人気商品であることには変わりがなく、売り場に普通に置いてあるんじゃ無くて、レジ脇に「お1人様1個限り」の条件で置かれてたんですけれど、でも、それを狙って人が行列を成すわけでも無く、何度もループして買う人がいるでもなく、何の混乱も無く極々普通な感じで売られてました。

 

ウチは4人家族全員で行っていたので、4パック=メダル8個分ゲット!

残念なことに、既に持っているメダルといくつは重なってしまったらしいですが、ま、そういうこともあるでしょー。

 

Amazonでは未だに希望小売価格の3倍以上の値段で取引とかされてるみたいですけれど、ほんと、品薄状態が一気に解消されて、転売屋どもがみんな在庫を抱えて悶え◯ねば良いのに…なんつーことを考えちゃいますよね。

妖怪ウォッチ 妖怪メダル第二章の価格高騰

でも、ヤツラは別に、卸価格や希望小売価格を超えた価格で仕入れてるわけじゃないだろうから、価格が正常な値に落ち着いたところで、その価格で坦々と売れば良いだけで痛くも痒くも無いのか……。

とはいえ、「妖怪ウォッチグッズ普通に買えたよ情報」が出回れば出まわるほど、買い占め/転売はやりづらくなって行くはずなので、こういう情報を単純にシェアし合うだけでもきっと意味はあるハズ、と信じておこうと思います。

 

それにしても、ダブっちゃったメダルってどうしたら良いんでしょう?

せっかく妖怪メダランドなんつーサイトでコレクションの管理ができるようになってるんだから、ココで上手に交換とかもできるようにしたら良いのに、とか思うんですけれど、それだとメダルの売れ行きが落ちちゃうから、バンダイ的にはあり得ないんでしょうね。

簡易にダブり/交換希望情報をやりとりできるサイトでもあれば良いんでしょうけれど、騙されたりトラブルの元になったり、というような可能性も十分に考えられるわけで、ウカツにそういうコトを見ず知らずの子供同士でやりとりさせるのもまずそうな気がしますしね。

 

単純に、余っちゃったのは、近所のお友達同士で上げたり貰ったりし合えば良いのかな。

ま、小学生なんかは学校とかで直接やり取りしてんでしょうね。

This entry was posted in 家族で/お出かけ/お食事, 男の子, 妖怪ウォッチ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 【いよいよ普通に買えるように?】妖怪メダル第二章 トイザらスで普通に売ってたので買えました

  1. Pingback: 【無ければ作れば良いじゃない?】妖怪ウォッチのメダルがあんまりにも手に入らないので、替わりにシール帳を自作してみた | 徘徊老人

  2. Pingback: 妖怪ウォッチタイプ零式、ゲットできず…。どうやったら入手確率が上がりそうか、次回に向けて一応考えてみた | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です