アルミボディのMacイメージのUSBハブ Satechi Premium 4 Port Aluminum USB Hub



こちらのUSBハブ、ちょっとイイですね~。

アルミUSBハブ1

ま、ウチのMacは2007年モデルの普通のMacBookですし、もう一台は東芝のNB100ですから、そういった意味ではこのデザインとぴったりマッチするようなPCはうちには無いんですが…。

それでも、デスクトップのUSBハブがこんな感じだったらちょっと雰囲気でるかな、なんて思っちゃいますね。

MacBookAirあたりを使ってるユーザさんなら尚のこと、このUSBハブ使いたくなっちゃうんでは無いでしょうか。

アルミUSBハブ2

アルミニウム製のApple純正Wireless Keyboardのデザインともこの上なくマッチした感じですね。というか、このUSBハブがApple純正と言われても、そうかなと思ってしまいそうなくらいです。

 

ポートに角度がついてるところもいいですね。

アルミUSBハブ3

この角度に意味があるのかないのか、使いやすいのかそうじゃないのか、という具体的なところはホントはよくわかりませんが、単に平べったい筺体から水平にケーブルがでるんじゃなくて60度位の角度がついて持ち上げられたところからケーブルがダラっと垂れてたりすると、それだけで何だか「近未来(古い?)」みたいな感じしちゃうのでは無いかと。

ケーブルが長過ぎないところも潔くて好きです。長いケーブルがだらだらと余っていたり、それを捕縛させられたりするのって、あんまり好きじゃないんですよね。

アメリカのAmazonで発見して、販売価格自体は28ドル(≒80円換算で2,300円位)と、結構リーズナブルだったんですが、残念ながら海外発送不可商品でした。

とはいえ、単にデザインがちょっとイイだけのUSBハブに3,000円も4,000円も払う気はしないので、送料込みで2,200円位だったら買っても良いかな、という感じでしょうかね。







カテゴリー: 欲しいものリスト   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>