美命のぐい呑み



これ、ちょっと海外製とかいうわけでも無く、本来のこのサイトの主旨とは外れてしまうんですが「欲しい…でも…」という妄想を掻き立てられてしまったもので、ピックアップさせていただきました。

美命のぐいのみ

美命(mikoto)さんというところのぐい呑みでして、販売価格もよくわからないんですが、その他のぐい呑みの価格をチェックしている限り、「一個一万円」という位の価格帯になるようです。

すると、12個セットだと12万円ということになるんでしょうかね…?

それはちょっと高すぎます…。

これだけ素敵な器ですので、仕方がないというか当然というか、という気もするんですが、せっかくこれだけ美しくてしかもバリエーションが12個もあるんだったら、来客のときとかではなく、自分たちの普段使いで毎日気分によって選んで使ってみたりしたいじゃ無いですか。

そういったものに12万円出すのはちょっと贅沢すぎるかな…ということで、「妄想」になってしまったわけです…。

12個セットで3万円位だったら欲しいんですけどね。

その位の価格だと、何かのタイミングで奥様や旦那様へのちょっとプレゼントしたりするにもちょうど良いのでは無いかと思うんですけど。

流石に12万円のものをあげたり貰ったりするのはお互いに勇気がいるかな、と。

「”12万円位、勇気もなんにも要りませんよー”という方が使うべき器」という事なんだと思うんですが、それだと夢が無いかなと思いまして、僭越ながら妄想させていただきました。







カテゴリー: 欲しいものリスト   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>