窓に貼り付けて充電するモバイル用バッテリ XD Design Solar Window Charger

これ、ちょっとイイですね。

太陽光モバイル充電器1

なんというか、ま、「ほんとにこんなシチュエーションで使うことができるのか?」というあたりは疑問ではありますが、「こんなシチュエーションで使ってみたい!」と思わさせられてしまうあたりがイイと思います。

見ての通り、モバイル機器用の太陽光充電バッテリーなんですが、デザインもさることながら、機能面でもそこそこに期待できそうです。

最初にこれをみたとき、正直言って「そんなこと言っても、太陽光なんかで上手いこと充電できんの?」という、懐疑的な目で見てしまったんですが、こちらの製品、これ本体が1,400mAhのリチウムイオンバッテリになってるんだそうで。

太陽光モバイル充電器2

で、太陽光での充電もできますが、当然商用電源からの充電もできますので、基本的には充電したものをガジェット用の予備バッテリとして持ち歩いておいて、使っていって充電が必要になって、しかも電源が確保できないというシチュエーションのときに初めて太陽光充電を使う、ということになるわけです。

サイズは11cm×11cm×厚さ1.75cm、重量わずか135gと、毎日持ち歩いても大丈夫なくらいのコンパクトさも兼ね備えてますし。

ヨーロッパで50ユーロ位で売られてるんですが、そのまま持ってきて送料含めて7,000円、とか言われるとちょっと残念な感じですね。

実物をこの目で確認しようがない、というリスクの部分も含めて、日本で4,000円切る位で入手できるなら欲しいです。

で、その位の値段で入手できておきながら、太陽光での充電機能も抜群だったりしたら最高なんですけどね…。

This entry was posted in 欲しいものリスト and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です