【かなりツボ】イカす海外デザイナー雑貨と招待制サイトMONOCO

MONOCOって知ってます?

ネット上の某情報共有コミュニティで紹介されて知った、輸入デザイン雑貨を取り扱ってるサイトなんですが、これが結構良い感じだったりするのでちょっとご紹介をと思いまして。

サイト自体は会員制で、「会員からの招待が無いと登録できない/会員しか中のアイテムが見られない/買えない」ようになってるという、最近ちょくちょく見かける「クローズド」なサイトです。

※上記他のこのページのリンクはサイトに登録できるリンクにしてあります。興味があったら登録してみてください。会費とかも無いですし、決して怪しいサイトでは無いので、そこら辺は安心して頂いて大丈夫です。あと、多分ですが、いくらか分かのクーポンも貰えるようになってると思います。

 

で、肝心の取り扱いラインナップはと言いますと、これがかなり良い感じ。

例えばこちらは、ニューヨークのWINTERCHECK FACTORYというデザインブランドの、マネークリップとカードケースが一体になったような新しいタイプのお財布”CONSOLIWALLET”

マネークリップCONSOLIWALLET : YELLOW GLOSS

昔っから財布がボテっとしてるのがキライでして、カードとか会員証の類もできるだけ減らすように気をつけてるんですが、このマネークリップに必要最小限のカード類とお札だけを入れて、後は可愛らしい小銭入れでも持ち歩くようにしたら、かなり良い感じかなと。

マネークリップCONSOLIWALLET : YELLOW GLOSS

実は、コレが買いたくて、入会登録しちゃったんですが…。

この”CONSOLIWALLET”もそうなんですけど、このMONOCO、取り扱いアイテムの多くが、「バイヤーが海外で探してきた、日本ではココでしか買えないアイテム」なんですよ。

”CONSOLIWALLET”も、Amazon.comあたりなら海外発送で買えるんじゃないかと思って探したんですが、やっぱ取り扱いありませんでした…。

 

他に気になってるのは、この可愛らしいお財布とかね。

Alicia Kleinの財布

Alicia Kleinというデザイナーさんの作品なんですが、 ”CONSOLIWALLET”とセットで持っても良いかな、とか。

かなりカフラフルで、色々なデザインがあります。

Alicia Kleinの財布

Alicia Kleinの財布

Alicia Kleinの財布

 

コチラのAmerican Apothecary Tシャツも、欲しいものリストに追加済みアイテムの一つです。

Tシャツ:HEROIN

 

このサイト、取り扱いアイテムも面白いんですけど、その売り方もちょっと変わってます。

「イベント」という形で、期間を区切っての販売(大体朝の11:00からスタートして、5日間くらいで終了してしまうみたいです)になってまして、そのアイテムが欲しかったら、そのタイミングで買わないとイケないという…。

なんつーか、ココは結構厳しい気もしますが…。

だって、後日発見しても買えないんですよ…。

この方式は、正直言って見直しの余地ありなのでは無いかと思ってるんですが…。

ま、「イベントの期間中はいつもセール中」みたいな感じで20%〜70%くらいの値引きが掛かってたりするので、「期間限定にする代わりに値引きます」ということらしいんですけどね。

でも、やっぱ後日でも買えるようにして欲しいような気が…。

This entry was posted in IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど, 欲しいものリスト. Bookmark the permalink.

1 Response to 【かなりツボ】イカす海外デザイナー雑貨と招待制サイトMONOCO

  1. Pingback: 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です