【何遍も観て確認済み】『こいつぁDVDで持っておいても損はさせ無ぇぜ!!!』リスト



映画マニアというほどでは無いんですが、BS/CSなんかの映画をこまめにHDDレコーダに結構録りためてたり、スポーツ系の動画なんかも好きだったりして、そこそこの映像好きかなという自覚があります。

最近はNexus7も入手したので、Nexus7+Twonky Beamの黄金コンビを使ってちょっとした空き時間にちょこちょこ映画を観たりしてまして、中々幸せな生活を送らさせていただいてまして、それに加えて市販のDVDなんかもたまに借りたり、感動した映画やサーフィン系で面白かったヤツとかは思い切ってDVD買っちゃったりもしてます。

ただし、DVDを買うにしても、「感動した/面白かった」と「DVD買った」の間には当然、時間的やその他のギャップが有るわけで、そーすると必然的に、

『こいつぁDVDで持っておいても

 損はさせ無ぇぜ!!!リスト』

というモノが必要になってくるかなと。

 

で、自分のため&皆様のために、ココに公開リストを作成しておこうかなと思いまして…。

順不同で行きますので、リストの順番と面白さは関係アリません。

 

(1)300


レオニダス王率いる300人のスパルタ軍兵士達が100万のペルシアの大軍に挑む勇猛果敢な姿が、かなりダイレクトに本能にビビっと来ます。



 

(2)アルゴ


1979年・イランアメリカ大使館人質事件の救出作戦を題材とした作品。アカデミー賞作品賞受賞。髭面のベン・アフレックがマジカッコイイです。使命感に燃える仕事人のかっこ良さとでも言いましょうか。仕事好きな方/近代史好きな方/スパイもの好きな方/など、幅広く楽しめる映画だと思います。実話ベースっつートコロがまた良いですね。



 

(3)ソルト


こちらもスパイものですが、アルゴよりももっと近代の設定。アメリカ(CIA)vsロシアの設定です。マジどんでん返し有りまくりで、観ててともかく面白いし、何でか知りませんが、観終わった後に不思議な爽快感まで残った記憶が。DVDには劇場公開版とは異なるエンディングのバージョンも収録されているというオマケ付き。



 

(4)第9地区


コチラは宇宙人来訪系のSFなんですが 、ストーリー的には人種差別とかそういった社会問題を、地球人vs宇宙人の設定でやっちゃってまして、バイオレンスアクションありのSFながらも、ヒューマンドラマ&社会問題/風刺系のストーリーもありという感じでかなり面白い。色々考えさせられちゃったりもします。



 

(5)ロボットチキン


先日もご紹介したスター・ウォーズのパロディものです。老若男女問わずに楽しめる作品(ただし、スター・ウォーズを知らない超若者世代は外れるのかも知れませんけど)です。男性へのプレゼントなんかに選んだら、きっと喜んでもらえると思いますよ。



 

よく考えたら、ロボットチキン以外は全て、映画館でも観て、更にテレビかDVDでも観て、という感じで2回以上観てました。

つまり、

「2回観てもやっぱ面白くて、

 3回目4回目も間違いなく

 観たくなるはずなので

 DVDが欲しくなったよ」

っつーことです。

当方、数えで40歳・男性・2児の父でございますが、感覚的には下は20代前半〜上は少なくとも還暦手前ぐらいまでというくらいの幅広い方と、それなりに面白さを共有できる守備範囲の広さを持っているつもりですので、一応、

自信を持ってオススメ♡

と受け止めていただいて問題ございません。

 

本日のトコロは以上でございます。







カテゴリー: 欲しいものリスト   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>