フォード F150

突然ですが、どうしてもいつかはフォードF150に
乗りたいと思ってます。


97年から03年に掛けての10代目
クルーキャブが良いですね。
800px-Ford_F-150_King_Ranch.jpg
wikiより)


今のマグナムを買うときも、ほんとは
エクスペディションが欲しくって探してました。
2002_Ford_Expedition.jpg
でも車高が2m近くあるので、駐車場に入りそうに
無くってあきらめたんですが。
(でも、いま調べたら、1999年式AWDで
 全長5200mm、全幅2000mm、全高1920mmとの
 ことだったので、ぎりぎり何とかなるのかも。
 ちなみに今乗ってるマグナムは
 全長5020mm、全幅1880mm、全高1480mmで、
 横幅は全然問題ないし、ディスカバリー3が欲しくって、
 前に試乗したときにうちの駐車場に入れてみたんですけど、
 ぎりぎり入ったし。ディスカバリー3は
 全長4850mm、全幅1920mm、全高1940mmです。)


新しい2009年式エクスペディションも良いですね。
epd09_sangriared.jpg
epd09_feat_intspc_billboard.jpg
フォードUSのサイトより)

11代目のF150もゴツくって良いです!
800px-Ford-F-150-SuperCrew.jpg

あ、スポーツトラックも良いですね。
028_o.jpg
でもこれだとサーフボードとキャンプの荷物両方を
乗せるのはきびしいかも?


嫁も子供も乗る事を考えるとエクスペディションが
限界かと思ってましたが、クルーキャブで後ろもちゃんと
席があれば、F150でも全然OKな気がしてきました。

でも、嫁さんが街乗りしたり子供の送り迎えするのには
ちょっと厳しいですかね。
やっぱりセカンドカーかな?


日本は雨が多いので、トノカバーかボックスを付けて
キャンプ用品一式とサーフボード3枚(常用と大波、小波用)を
積み込んで、四国あたりでサーフキャンプしたいですね。


まあ、四国といわずとも、千葉でも良いですけど、
ほんとは、サーフィンDVDの名作shelter
A95_I2.jpg
のイントロみたいな(多分オーストラリアの
フレーザー島と思われる)美しい海岸で、っていうのが
一番良いですけど。

ちなみに、このサイトのユーザさんのF150、
とっても良いです。
いろんな写真があって参考になります。
自分でいじれちゃうところもうらやましい。


とりあえず今のところはセカンドカーが持てる身分では
ないので、ラジコンであきらめときましょうか・・・。
最近のラジコンはすごいです。

『クローラー』というらしい。
ローギア化してあって、しかも、車が90度近くも
ツイストする特殊なリンクサスペンションが
使われてるらしいです。

This entry was posted in アメ車. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です