徘徊老人 徘徊老人
メニュー
検索
【ポッケに収まる】コンパクトなイカすヌメ革コインケース

先日、MONOCOという会員制の輸入雑貨販売サイトで”CONSOLIWALLET”というイカすマネークリップを衝動買いした話を書いたんですが、マネークリップをゲットしたからには、もう一つ用意しなければイケないモノがありますよね。

 

コイツだけでは、

マネークリップCONSOLIWALLET : YELLOW GLOSS

「アレ」を収めておくトコロがありませんので。

 

そう、小銭入れです。

ツーことで、CONSOLIWALLETとセットで持ち歩くための小銭入れを探してたんですが、「シンプル&コンパクト&グッドデザイン&使い勝手良さげ」なモノを探そうとなると、コレがそう簡単には見つからないわけで…。

 

と思ってたら、

良い感じの見つけました♡

ヌメ革のコンパクトなコインケースなんですが、どうでしょう?

ヌメ革のコインケース

良い感じのコンパクトな小銭入れ,ヌメ革

使い込んでも良い感じ。

90度の角を挟んだ2辺がファスナーになってますのでかなり大きく開きますし、使い勝手も良さそうです。

ただね…。

コレ、売りモンじゃ無かったんですよ…。

静岡のcafe NAKANOというカフェのオーナーさんが自作されたものなんだそうで。

コチラのサイトで型紙が公開されててダウンロードもできますので、手芸店とか東急ハンズとかにコノ型紙を持って行ってカットしてもらえば、後は縫うだけで作れちゃいます。

 

「いい機会なので、レザークラフトにチャレンジしてみっか?」と思ったんですが、やっぱちょっと大変かな、ということで、引き続き探し続けてみたところ、

またまた見つけました♡

今度はきっちり売りモンで。

 

コチラ、どうでしょう?

DUCTイタリアレザー ヌメ革 コインケース

DUCTっつートコロのヌメ革コインケースなんですが、7cm×7cmとポッケに入れても大丈夫なコンパクトさ、シンプルながらもいい感じのデザインで、中々良い感じ。

お値段も2,625円と、このしっかり目の作りにしては信じられないリーズナブルさ。

18秒ほど悩みましたが、買っておきました!

レザークラフトもやってみたいですけど、ちょっと大変かな…とか…。

 

購入したのはダークブラウンです(他にブラック、レッド、ライトブラウン、ナチュラルがありました)。

で、既に手元に届いておりますので、そちらの写真もアップしておこうかなと。

 

人へのプレゼントなんかにも十分使えそうな、しっかりとした箱に入ってました。

良い感じのコンパクトな小銭入れ,ヌメ革

良い感じのコンパクトな小銭入れ,ヌメ革

革の質感も、想像していた通りというか、それ以上にしっかりとした良い感じのモノで、かなり満足度高めな買い物だったかなと。

サイズ感はこんな感じです。

良い感じのコンパクトな小銭入れ,ヌメ革

僕は成人男性としてはかなり手が小さめな方なんですが、ちょうど掌にすっぽりと収まるくらいのサイズです。

開いたトコロはこんな感じ。

良い感じのコンパクトな小銭入れ,ヌメ革

 

今回はマネークリップとセットで使う想定で購入しましたけど、普通のお財布を使っている方でも、このくらいのお財布をサブで持っておくというのもアリなのかなと。

お札も小銭もカードも何でも入れておけるようなメインの大きなお財布って、結構かさばったりするじゃ無いですか。

で、例えば、メインのお財布はカバンの中とか内ポケットに収めておいて、それとは別にコレをズボンのポケットや取り出しやすい場所に入れておくと、通勤途中にちょっとキオスクでお買い物をするときとかにも便利そうかな、とか。

夜中にコンビニに行くときとかも、コレ一つ持って出かけられると身軽な感じで良いですよね。

 

肝心のCONSOLIWALLETの方がまだ届いてないんですけどね…。




arrowレスポンスなし

コメントを入れる