徘徊老人 徘徊老人
メニュー
検索
【気分にあわせて財布もお着替え】アーティストコラボのTyvek製Paperwallet

なんかココ1ヶ月くらいの間に3本目の財布ネタなんですが…。

またまたちょっと良い感じの財布を発見してしまったので、ご紹介しておこうかなと。

タイベック製Paperwallet

 

MoMAストアなんかでも扱われている、Tyvek(タイベック)という紙の様なデュポン社製の素材を使った”Paperwallet”という製品なんですが、色々なアーティストとコラボしたデザインのモノがMONOCOのセールに出てます。

こちらはイスラエルのアーティスト集団”Broken Fingaz”のイラストが入ったもの。

Paperwallet Broken Fingaz

デザインがなかなかイカしてます!

Paperwallet Broken Fingaz

Paperwallet Broken Fingaz

コレならスーツの内ポケットに入れてもかさばらないし、そもそも何が何だかワケが解らないので、取引先との会食時とかに見られてしまっても、あまり恥ずかしく無い気もします。

価格は1,725円

MoMAで通常ラインナップとして取り扱われているものが大体1,800円、Amazonだと1,680円前後というくらいですので、ちょうどその間くらいの価格での取り扱いですが、今回のアーティストコラボものはMONOCOだけの取り扱いっぽいです。

 

他にも、カードホルダーオンリーのものや、

こちらはかなりシンプルなタイプ

タイベックのカードホルダー

こんなのもありました。

タイベックのカードケース2

 

もう少し大きくて、沢山のカード類、小銭やスマフォまで入れておけるようなクラッチバッグもありました。

タイベック クラッチバッグ

 

ちなみに僕は、先日”CONSOLIWALLET”を買ったにも関わらず、一番最初にご紹介した”Broken Fingaz”のものも買ってしまいました…。

ま、かなり安価なものですし、服なんかと同じ感覚でちょっとした気分で使い分けたりするのも良いかなというコトで…。  

 




コメントを入れる