moda en casaのセールとtequilaソファ

長男がお遊戯会で使う衣装に「真っ赤な靴下」という微妙なアイテムが必要らしく、この間の三連休は一家揃ってひたすら靴下探しの旅に出ておりました。

ここでの経験を、もしも万が一同じようなアイテムを探すハメになった方のために情報共有をしておきたいと思います。

【探したお店と結果】
ユニクロ八雲目黒通り店:子供服の取り扱いが無くなってました…。
ユニクロ駒沢自由通り店:子供服の取り扱いはありますが、真っ赤な靴下はありません。ちなみに、大人用ならありました。
恐らくユニクロ製品では、子供用の真っ赤な靴下というモノ自体が無いのでは無いかと…。
H&M渋谷店、原宿店:子供用のアイテムは置いてません。
H&Mららぽーと横浜店:置いてありました。が、サイズがぴったりなのが無かったので買わなかったです…。

困り果てて、結局東急本店の6階の子供服売り場でノルディック柄の赤い靴下を無事購入。

結論から申し上げますと、真っ赤な靴下というのはほとんどのお店にはありません。見つけたら、多少サイズが合わなくても即決で買っておくことをオススメします。


んで、この靴下探しの旅の合間に素晴らしいアイテムを発見してしまったので、備忘録的に記しておこうかなと。


その「素晴らしいアイテム」とはナニかといいますと、「ソファ」なんです。

ユニクロ八雲目黒通り店のお隣はmoda en casaという家具屋さんなんですが、ココで良い感じのソファを発見してしまいまして。

moda en casa tequilaソファ中

こちらtequila sofaというソファなんですが、座面の程よい低さ、クッションの柔らかさ、奥行きの深さ、どれをとってもかなり座りがレベルが高かったです(moda en casaのサイトで寸法を調べてみたところ、座面高は33.5cmだそうで、結構「低め」のソファです。このくらいの低さだと「思いっきり寛ぐ」系ですね)。


そして現品処分品で50%OFF、元々99,900円だったものが、49,900円

moda en casa tequilaソファ中のセール札

これはかなりお買い得だと思います。


moda en casaって、NOCEほどは安く無いですけれど、そこそこリーズナブルな価格で結構良い感じの家具が置いてあって、コストパフォーマンス的にはかなり高い感じがします。

輸入家具みたいに「大き過ぎて落ち着かない」的なこともなく、中肉中背の日本人の体格にジャストフィットな感じも良いです。


しかしながら…。

うちはついこの間、NOCEのHY0251という、カフェ風のコンパクトなソファを購入したばかり…。

「いっそのこと、このNOCEのソファをヤフオクか何かで売っぱらって買い換えてしまおうか?」とまで思ったんですが、ソファの色がネックで思いとどまりました。


やっぱ、小さい子供がいる家庭に白っぽいソファは無いかな、と…。

2ヶ月くらいでシミだらけになっている姿が目に浮かぶようだったので…。


お店の方に聞いたところ、この白いソファは現品処分品なのでこの一点しか無いそうですが、別のカラーでも、セール期間中なら30%OFF=69,300円で買えるんだそうで…。


「こんなダークブラウンの布地もありますよ」的なセールストークをかまされ、ここでもう一度、かなりグラっときましたね。

moda en casa tequilaソファ中の別カラー


でも、やっぱやめときました。


だって、どーせよだれまみれになったり、ジュースこぼされたりしちゃうんだろうし…。

moda en casaのソファを買うのは「次」にします。

多分4〜5年後くらい。

子供たちが2人とも小学生になって、「おしっこしちゃった」とか「離乳食ぶちまけちゃった」とか、そういう酷い事故もそうそうは起きなくなりそうになったら、そのときの買い替え候補はmoda en casaで選ぼうかなと。


今回の収穫は情報のみ。

(1)moda en casaのtequila sofaは座り心地が良い。
(2)別のソファでも10万円を切るくらいで結構良さ気なものがある。
(3)少なくとも、年末11月中旬くらいにはセールをやってるみたい。
(4)新品で30%OFF、現品展示品で50%OFFという思い切ったセール価格はかなり魅力的。しかも、良い物が普通にセール対象品になってる。

というあたり。


というわけで、5年後の11月にmoda en casaにソファを探しに行きたいと思います。


ちなみに、現品処分品でないワンサイズ大きなtequila sofaもセールになってました。

moda en casa tequilaソファ大

こちらも座り心地は良かったです。

でも、このサイズだとウチのダイニングの片隅に置くのはちょっと厳しいかな…。


お値段は124,900円の30%OFFで84,900円。

moda en casa tequilaソファ大のセール札

リビングに置くならこっちでも良いかも。

This entry was posted in IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です