【悩める幸せ】子供たちと妻と自分のクリスマスプレゼントに関するまとめ



ま、そんなもん何が幸せかっ!!!つー気もしないでも無いですが、悩むのはタダですし、人にあげるプレゼントを悩むというのは、面倒なようでもあり、楽しいようでもあり、ということで…。


クリスマスは毎年やってくるわけですが、家族で暮らしていると、お金もさることながら、ともかく探すこと自体が大変だったりします。

しかし、うかうかしているとトンデモ無いことになりますよ!

Amazonさまが極秘に教えて下さった情報によると、なんとクリスマスまでは既に40日を切っているんだそうです…。

スクリーンショット(2012-11-15 12.28.37)


妻と2人の子どもたちのプレゼント、ぼちぼち探し始めないとなりませぬ…。


ということで、順番に考えていかなければならないんですが、実は、長男(4歳)のは既にゲットしてあります。

仮面ライダーウィザードの変身ベルト「ウィザードライバー」です。

ウィザードライバー1_[0]
ウィザードライバー2_[0]

彼はまだサンタさんの存在を信じておりますので、クリスマスイブの夜まで、僕の書斎の奥深くにしっかりと隠しておかなければなりません。


これ、心ない業者さんの買い占めとかで一時期入手困難だったんですが、ここのところ在庫が増えてきたようで、Amazonや楽天でも普通の価格で普通に買えるようになって来ました。

とは言え、これから12月下旬に近づけば近づくほど品薄になっていくことが予想されますので、買う予定の方はとっとと買っておいた方が宜しいかと存じます。


「ウィザードライバーはもう持ってるゼ!」という贅沢なお子様には、ゴーバスターズもので探しておけば鉄板かと存じます。


長男のプレゼントについては、この他に、適当に知育・情緒教育系/音楽・芸術系で何か良さ気なものが無いかを探しておけばOKかな、と。


続きまして長女(2歳)のプレゼントですが…。

彼女は、どーも最近はマリーちゃんという「おしゃれキャット」の猫がお気に入りらしいです。

そして、ピンクのものが好きです。


マリーちゃんとバンビととんすけの3点セットくらいで良いかな、という気もします。

Walt Disney 110th 記念 ディズニー ビーンズコレクション マリー
Walt Disney 110th 記念 ディズニー ビーンズコレクション バンビWalt Disney 110th 記念 ディズニー ビーンズコレクション フラワー

3つ買っても3千円行きませんので、可愛らしいものかな、と。


が、正直なところ、ホントは全くわからないので嫁さんに任せようかなと思ってます!


そして、最大の難関は妻のです。

ココだけの話ですが、ヤツはサンタさんを信じておりません…。

何故サンタさんを信じていない人にプレゼントをあげなければいけないのかが、この歳になってもどうしても理解できないんですが、世の中そういうルールになっているらしいので、黙って従っておきたいと思います。

下手に深入りすると、最悪の場合、例の組織にナニされるかも知れませんので…。


しかし…。

コレこそ、何をプレゼントしたら良いのかがよくわかんないですね…。

アクセサリー?

服?

昔、そこそこ良い値段のする髪留めをあげてみたら、大層喜んでたこともありましたね。

普段は買わないような高めのグラスとか食器とか、食洗機などの贅沢品系の家電、家具というのもアリかも知れません。

何がいいのかな…?


よくわからないので、そのうち時間があるときに玉川高島屋か渋谷界隈のお店を見てみようかな。

BEAMSとバナリパとソニプラくらい覗いて、ビビっと来るものがあったら、そこら辺を軸に膨らませて考えてみるのも良いかも知れません。

ココは手は抜けませんからね…。


せっかくですから、僕の欲しい物もリストアップしておきたいと思います。

たまに良い子にしてますし、当然サンタさんも信じていますので、どこかのサンタさんがくれるかも…。


まずは、GoPRO

GoPRO HD HERO3

先日海で無くしましたから…。贅沢は申しません。HD HERO3シルバーエディションで我慢します。


続きまして、ラジコンヘリ。

4ch赤外線コントロール ラジコンヘリコプター RCヘリ IRH100RD  【レッド】

これ、たかが2,500円くらいなのに、操作も簡単でなかなか良いらしいです。これにGoPROのせて空撮してみたいかな、と。


iPad miniもちょっと欲しいな…。

Apple iPad mini ホワイト 16GB Wi-Fi 国内正規品 MD531J/A

でも、Nexus7持ってるし、スペック的にも次期モデルを待ったほうが良いという話も有りますね。


このBassJumpというPC用のサブウーファースピーカーもちょっと興味あります。

【正規代理店品】Twelve South BassJump Mac専用ポータブルサブウーファー TWS-US-000001


楽器というのも良いですね。

GibsonのES-335とか…。



Baby Taylorとかも、ちょっと欲しいかも。



本も良いな。

今読みたいのは、この2冊。

欺術(ぎじゅつ)―史上最強のハッカーが明かす禁断の技法Hacking: 美しき策謀 第2版 ―脆弱性攻撃の理論と実際

完全に趣味の本なのに、3,000円とか4,000円とか言われると、自分で買うのはちょっと躊躇しちゃいますよね…。


何だか、自分の欲しいものはバンバン溢れ出てきますな…。

ま、どーせ誰もくれないんですけどね。

彼氏や旦那様へのクリスマスプレゼントの参考にしていただけますと幸いです。


そういえば、甥っ子・姪っ子の分とかも必要なのかな…。

面倒くせえな…。







カテゴリー: IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>