アメ車 ダッジマグナムの任意保険

エコが叫ばれるこのご時世にも関わらず、いい歳してアメ車なぞに乗っております。

PICT00851.jpgPICT00131.jpg
PICT0083.jpgPICT00911.jpg

ダッジのマグナムという奴で、個人的にはこの微妙なボリューミーなデザインが、「結構可愛らしい」のでは無いかと思ってるんですが…。

ただ、1つ問題が有りまして…。

 

任意保険が何だか高いんですよね…(税金も高いです。重量税が20,000円、自動車税は、無駄に5,700ccもあるので88,000円も取られてます…)。

 

現在の契約、損保ジャパンで入ってて1年間86,450円です。

PICT0056 15-49-35_[0]

簡単に条件を書いておきますと、

・等級9
・対人対物無制限、車両保険無し
・運転者35歳以上
・免許の色はブルー

という極々オーソドックスな内容です。

 

チューリッヒとかのCMで、

「お客様の自動車保険は3万円です」

とか言ってるじゃ無いですか…。

 

で、前回の更新の時、チューリッヒとか、いくつかのネット系の保険会社に、Webから自動車保険の見積もりの依頼を出してみたんですけど…。

結局全部NGだったんですよ…。

 

BMWとかフォルクスワーゲンとかの普通の外車ではそんな事無いですよね…。

並行輸入車なせいなのかもしれないんですが、悔しかったっす…。

これは区別ではなく、差別だと思います…。

兄弟車のクライスラーの300CはOKなのに…。

ディーラー系の車じゃないとNGということなんでしょうか…。

 

そのときは面倒くさくなって、そのまま今までの損保ジャパンで継続契約をしてしまったんですが、この度、価格.comで「価格.com自動車保険」という、

「各社の見積もりが一括で取得できる」

みたいなのを発見したので

「コレならアメ車やマイナーな外車、並行輸入車でも、見積もってくれる会社がどっかあるかも」

と思い、

次回契約に向けて見積依頼をしてみました!(注:向こう120日以内に契約を更新予定でないと、見積は取れません)。

 

用意するもの:

・車検証。

・現在の任意保険の契約書。

・奥さんの誕生日を忘れている人は横に奥さんに来ていただきましょう(すんません、嘘です。予め聞いておきましょう。正直に言うと怒られると思いますから、それとなく聞いたほうが良いです)。

 

見積もり依頼の画面に入ると、まずは現在の保険加入情報とか、車の名前、型式、ナンバーとか、そういったものを細々全部聞かれます(ここで車検証が役に立ちます)。

ピクチャ 1

 

で、次の画面では、現在の保険の加入状況を聞かれます(ここで任意保険の契約書が役に立ちます)。

ピクチャ 2

 

更に次の画面では、車の利用状況とか運転者の情報をきかれます。(例えば奥さんも運転するなら奥さんの生年月日とかも聞かれますので、ここで横に座った奥さんが役に立ちます)。

ピクチャ 3

ちょっと抵抗がありますが、保険屋に嫁さんの生年月日を聞かれるくらい、我慢してみました。

 

で、最後のページでは、当然の様に住所とか氏名とか、個人情報ぜーんぶ聞かれます…。

いつもの僕だったら、確実にココで躊躇するんですが、ま、今回は本当に「自動車保険を安くしたい」という明確な目的意識があるので、思い切って全部ちゃんと入力しました。

わけのわからんところに情報が展開されるのはイヤですが、まあ、保険屋さんが俺の住所を知った所で特に問題はなかろう、ということで…。

すると…。

 

な、なんと、

5社も見積もってくれる!

というじゃないですか。

 

その5社とは、

・アメリカン・ホーム・ダイレクト
・チューリッヒ
・三井ダイレクト
・ソニー損保
・SBI損保


の5社です。

ピクチャ 4

損保ジャパンが入っていないのは、現在の契約業者だからですかね?

ま、ともかく、前回見積もりが全然取れなかったしがないアメ車乗りとしては、この上無く嬉しい結果でした。

回答は別途連絡が来るらしいので、ドキドキしながら待ってみたいと思います(結果はまたご報告します)。

価格.com自動車保険 比較・見積もり「価格.com自動車保険」
 

その後、「乗り換え計画(BMW x1)」「乗り換え計画その2(フォルクスワーゲン シロッコ)」も妄想中です…

This entry was posted in アメ車. Bookmark the permalink.

4 Responses to アメ車 ダッジマグナムの任意保険

  1. ダッジ乗り says:

    自分もダッジマグナム納車予定です!
    ですが型式不明…3500STXなんですが型式どっかで調べられないですかね
    車検証に不明と記載されていればダメなんですかね~(笑)

  2. ゆこん says:

    はじめまして!私も今度ユーコンを迎えることになりました。
    任意保険、気になっていました!
    ぜひとも見積もりの結果を教えていただきたいのですが…!

  3. Pingback: 車の乗り換え熱(シロッコ編・妄想+ヒッチメンバーとリアカーゴ) | 徘徊老人

  4. Pingback: 車の乗り換え熱(BMWx1編・妄想) | 徘徊老人

ゆこん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です