SPAMって、永久に保存できるらしい・・・

SPAMの話ばっかり書いてて恥ずかしいんですが、
ちょっとびっくりしたので。


ココ最近、地震災害と新型インフルエンザ対策で、
非常食をちょっと備蓄しておこうと考えて色々と
さがしてるんですけど、そのなかで、
ホーメル社のSPAMが結構適しているのではと思った
という記事を書きました。


で、その後、スパムが気になって色々サイトを見てたら、
ホーメルフーズのサイトに、こんな事が!!!
ピクチャ 5

SPAM、永久保存可能だそうです!!!
マジでしょうか?こんな事、会社のサイトで言いきっちゃって
良いんでしょうか?

全然批判的な気持ちは無いですよ。さすが!という感じ。
なんか嬉しい気持ちになりました。


確かに、保存状態さえ良ければ、いつまででも
食べられる状態で持っちゃうということなんでしょう・・・。
でも『賞味期限』は2年とか3年って缶の裏に
書いてなかったけか・・・?


まあ良いです。ともかく、コイツを買い込んでおけば
災害時にもおかずに困らない
ということは確定です。


ちなみに、
最も美味しいSPAMの食べ方
焼いてサンドウィッチ、だそうです。
ピクチャ 4

知らなかったです。いつもポテトとかと一緒に適当に
炒めたり、スパむすびにしたりしてました。
今度やってみたいと思います。


ホーメルフーズ社のサイトには、いろんなSPAMの
レシピ
とかも載ってます。


This entry was posted in 大震災と新型インフルエンザ(非常食や備えなど). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です