コストコで思わず買ってしまうもの

今朝の朝食はトマトのスープとSPAM&ホテトの炒め物
&パンでした。

spam.jpg
SPAMを食べていて思ったんですけど、
これって、すごい非常食に適してますよね。

いつ買ったか覚えてませんが、多分1年以上前に
コストコに行ったときに大量にまとめ買いしたものだと
思います。
でも、まだ賞味期限まで1年半もある、
NEC_0003.jpg
ということは、多分賞味期限3年位なんだと思います。


非常食として備蓄しておくものも、結局は
期限が来たら食べてしまわなければ行けない訳で、
そう考えると、『美味しくて』『日常的にも消費できる』
ことが重要だと思うんですけど、多分スパムは
これに適している一品だと思いました。


ちなみに、コストコには『美味しくて』『日常的に消費できて』
『日持ちして』『業務用みたいなのをまとめ買いするので安価』
みたいな感じのものがたくさんおいてあると思うので、
震災、新型インフルエンザの備えとして非常食をまとめ買いしに
行くのに良いかもしれないな、と思いました。


コストコに行って思わず買ってしまうもののもう一つは
コイツです。
70726f647563742f346338353138313962642e6a70670032353000.png
カークランドのトイレットペーパー36ロール。

kirtissue.jpg
なんでだか買っちゃうんですよね。ものも良いと思うし。


あとはキッチンペーパーも。
bounty.jpg
バウンティのキッチンペーパーです。
アメリカンな感じがいいですね。
(当然ものも良いですよ。)

This entry was posted in IKEA・コストコ, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど, コストコ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です