渋谷の駐輪事情

前に原宿、表参道の駐輪を書きましたが、
渋谷の駐輪についても、禁止区域マップを入手したので
あげときます。

こんな感じです。
渋谷駐輪


表参道と違って、中心地近辺に入り込むと
ほとんど駐輪禁止になってますけど、
明治通りの、宮下公園より原宿寄りのあたりと、
246沿いは、比較的駅に近いあたりでも
駐輪禁止じゃないですね。


世田谷方面から自転車で行くんだったら、246沿いの
坂の上か、途中とかあたりに停めると、帰りに
坂を上る苦労が無くって良いかもしれません。

急いでるときは坂の下まで行ってしまって、
帰りにちょっとがんばるとか。


歩行者等の妨げにならないようにするのは当然として、
こういった幹線道路沿いは、盗難の危険性も
よくわからないですけど。

This entry was posted in 自転車. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です