ロフトで発見した、気の効いてそうな食器など

久しぶりに渋谷のロフトに行ったんですけど、
今でも結構面白いものはおいてますね。


特に気になったのが食器群です。


シリコン製の柔らかい鍋とか、
使いやすそうなまな板とか。


シリコンの鍋ですね。
220度くらいまでは行けるらしいので、このまま
オーブンとかレンジで使えます。
ラバー鍋
ラバー鍋2
ラバー鍋3

タジン鍋とかもありました。
タジン鍋


まな板は、こんなのが


切った後で、立てて水切りができる奴。
Joseph Josephの「Rinse & Chop」です。
まな板1

同じくJoseph Josephの「chop2pot」です。
切った後、折ってそのまま鍋に入れられます。
まな板2

これもJoseph Joseph。切った後、折って水切りが
できます。
水切り


こちらは耐熱ガラスのまな板。
耐熱ガラスまな板
熱いものをのせたり、切ったり、そのまま出したり。

カラフルなボールセットとか
ボールセット


ランチョンマットも色々あって、ちょっと欲しくなりました。
テーブルマット2
テーブルマット1


あとは、超カラフルな電源タップ。
タップ
思わずピンクのを買っちゃいました。
電源タップ2


ダイニングのはじに、こういう小さなリビングセットを
おいて、ダブルリビングにしちゃう、というのも
いつかやってみたいです。
リビング3
リビング1
リビング2



身近なひとへのプレゼントとか、結婚のお祝いとかに
良さそうな感じのものが色々ありました。

最近は他の雑貨屋とかネットの通販とかでも
こーゆーちょっと良さげなものが買えますけど、
暇つぶしに行くのは結構良いなと思いました。

This entry was posted in IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です