おニュー(?)カメラ ゲット!!!

前回書きましたが、宮崎サーフトリップ中に、
自らの業の深さ故、長年愛用してきた
DiMAGE Xtを破壊してしまいました。

で、早速ですが、ヤフオクで全く同型のDiMAGE Xtを
落札しちゃいました!
1,800円でした!
NEC_0002_20090803234011.jpg
NEC_0001_20090803234010.jpg

動作も全く問題なく、今まで使ってきた奴よりも
きれいです。(5年も使うと、ボディは傷だらけ、
クレードル接続用の端子はさびさびでしたから。)

でも一点だけ難点が・・・。


設定保存用の内蔵バッテリがイカれてるらしく、
バッテリを抜くと設定がすべて消えてしまう、という
重大な欠陥がありました。

やはり1、800円なりの理由があるもんですね・・・。
まあ、クレードル充電してる分には問題ないんですけど。
車内で充電するときはバッテリを抜かないと行けないので、
そのときには各種設定と時刻合わせを
し直さなきゃならないです。

【備忘録】
時計合わせ

セットアップ
 応用1 操作音なし
      シャッター音3
      音量3
メニュー
 基本
  ドライブモード 連続
  画像サイズ 1600×1200
  画質 ファイン
 応用1
  撮像感度 ISO50
  ノイズリダクション 無し
  オートリセット 無し


って感じです。

This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です