徘徊老人 徘徊老人
メニュー
検索
【ほぼ一段落】CX-8のエクステリアカスタム ホイールパウダー塗装&ガラスコーティング完了

この半月くらい、深センに行ったり、そのときのことをダラダラと書いたりして、すっかりCX-8のお話を書き忘れておりましたが、あちらの方も、やりたかったことは着々と進んでおります。

まず、ホイールのブラック化、完了しております。

CX-8 ホイール ハーフマットブラックに粉体塗装1斜め前

CX-8 ホイール ハーフマットブラックに粉体塗装2斜め後ろ

どうでしょう?

足回りが少ししまった感じがして、なかなかよろしいのではないかと。

CX-8 ホイール ハーフマットブラックに粉体塗装3斜め前

CX-8 ホイール ハーフマットブラックに粉体塗装4斜め後ろ

 

塗装前にPhotoshopで作成していた完成イメージはこんな感じでした。

CX-8 左斜め後ろから2ホイール黒塗装

 

塗装自体はハーフマットでお願いしたんですが、もしかして、もう少しマットよりでも良かったかも。

CX-8 ホイール ハーフマットブラックに粉体塗装5斜め前

 

例によって、たくさん写真を撮っておりますので、もう少し貼らせていただきます。

CX-8 ホイール ハーフマットブラックに粉体塗装 夜 斜め後ろ

CX-8 ホイール ハーフマットブラックに粉体塗装 夜 サイド

 

タイヤ交換は、スタッドレス→ノーマル戻しのついでに、いつものタイヤフィッター都筑店さんでお願いしました。

タイヤフィッター都筑店でCX-8のタイヤ交換1 純正19インチをパウダー塗装でハーフグロスの黒に塗り替え_[0]

 

塗装は北海道の小樽ラジエーターさん。こちらからの往路分の送料はこちら持ちですが、塗装完了後の返送料は無料です。塗装代金は、パウダー塗装1本21,600円×4本=86,400円。

CX-8 ホイール ハーフマットブラックに粉体塗装 昼 サイド

CX-8 ホイール ハーフマットブラックに粉体塗装 昼 斜め後ろ

小樽ラヂエーターさんの仕事は素晴らしく、何も不満はなかったんですが、他にも良さげな業者さんを発見したので一応備忘録として残しておきたいと思います。

それはこちら、愛知県東海市にあります、東海ビレットさんでございます。

東海ビレット 粉体塗装

パウダー塗装21,600円と同額。実績もちゃんとありそうですし、もう一式のホイールを塗装するときには、ここに頼んでみてもいいかも(ホイールは送料が結構かかるので、送料込みで安くなる方、ということで選んでみようかなと)。

 

コーティングも完了しております。

CX-8 ホイール ハーフマットブラックに粉体塗装+コーティング 斜め前

どこでどのコートをかけてもらうか、結構悩んだんですが、最終的には神奈川県藤沢市のコーティング専門店 PROTECSさんで、ガラスコーティングのPRO-7をかけてもらいました。

仕上がりは弱撥水性。7年間の完全保証つき(当然、定期的なメンテナンスは必要です)。

CX-8 ホイール ハーフマットブラックに粉体塗装+コーティング 斜め後ろ

このヌメギラ感、やっぱガラスコーティングはいいですね。

 

という感じで、当初やりたいと思っていたことは、これで一通りほぼ完了したかなと。

あとは、車高を少し下げるかどうかと(でも、下げるといろいろと弊害もありますしね)、マツコネにTVキットとかビデオ入力用のハーネスを組み込むくらいでしょうか。

そういえば、ヒッチカーゴ系も購入/取り付け完了してます。こちらも近いうちに写真アップしたいと思います。




コメントを入れる