今日の今泉浜&道路の渋滞

今日は、等々力に住む先輩とサーフィンに
いって来たんですが。。。

片貝周辺を目指して東関道ー京葉道へ。
波はどこもなさそうなので、とりあえず
すいてそうな北方面へ向かい、作田のさらに
北あたりをチェック。

ガタガタです。。。

さらにちょっと北上し、今泉浜をチェック。
腰前後の小振りな波ながら、形が良くやれそうです。
ここの所、今泉の堤防右は地形が良いですね。
早速入水。でも。。。

入ったら結構混雑してて、あちらこちらで
接触寸前のトラブルが起きまくってました。

(サーフィンに威力を発揮するダッジ マグナム
 板4枚+3名までは余裕です。4枚+4人もok)
PICT0037.jpg
PICT0027.jpg
PICT0040.jpg


そして。。。
帰りの道がとんでも無く混んでたんですが、これって?

・今日が土曜日だから、仕事の車もいて?
・冬休みの3連休だからどっかに出かける家族連れが多くて?
・明日が東京マラソンで車があんまり走れないから、
 今日お出かけする人が多くて?
・明日は天気が悪いらしいので、それで今日お出かけする
 ひとが多くて?

どれもですかね。。。

こんな状況なのに、東関道は車線規制して工事迄
やってました。
もうちょっと考えて工事日程くめないもんですかね。。。


結局帰りは京葉を使うことにして、錦糸町でおりて
日本橋ー汐留と抜け六本木通りから渋谷、三宿で
左に逃げて都立大の方からかえってきました。
かなり渋滞を回避したはずなのに、それでも下道も
結構混んでましたね。
なんでだろう。

しかもそのあと、嫁&子供が江戸川橋の友達のお家に
遊びにいってたもんで、駒沢から江戸川橋へ向けて再び出発。
なぜか夕方近くなのに、246の上りがまたまた渋滞。
こんな夕方からみんなどこにでかけるんでしょうか。。。

方々渋滞してたもんで、渋谷から明治通りで新宿にでて
靖国通り右折ー神楽坂を突っ切って江戸川橋にでて、
2人をピックアップ。
とんぼ返りで駒沢へ向かおうとしましたが、またまた
渋滞の嵐です。

四谷方面から外苑の裏道を使って原宿へ。
そこから井の頭通りで環七にでて弦巻通りを
駒留陸橋で右折するところまではほぼ完璧に渋滞を
回避したと思ったら、弦巻通りでまたまた工事渋滞です。

ここの工事、なんでずっとやってるんでしょうか。。。
随分前から平日も休日もやってますが、一体何の工事?

結局家に帰り着いたのは夜19時頃でしたが、
朝7時に家を出てから、海に入ってた2時間くらいと
一時帰宅して一休みしてた1時間くらいを除いて
のべ9時間くらい運転してたということになりますね。

お疲れさまでした・・・。

This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です