【BBQで肉焼き隊】IKEAのゴツゴツ溝付きグリル用鉄板(※実はコストコものでした)



夏が近づいてきたせいかどうか知りませんが、最近このブログに、

「コストコ サムギョプサル BBQグリル」

「コストコ サムギョプサル 鉄板」

「bbq グリル サムギョプサル」

などのキーワードで来訪してくださる方が増えているようでございます。

 

コストコが好きで、このブログでもコストコ関連のネタを結構ちょくちょくポストしてますし、尚且つ、サムギョプサルの作り方的なポストもしたこともあることから、上記のキーワードでヒットしているんだと思うんですが、一言だけ。

サムギョプサル向きの鉄板は、IKEAでも売ってますよ、と。

 

こちら、いつだったか忘れましたが、IKEA港北で購入したゴツゴツ溝付きのグリル用鉄板でございます。

コストコで買ったNORDIC WARE REVERSIBLE GRILL GRIDDLE
BBQグリルの炭火の上にコイツを軽く斜めに傾けてセッティングしつつ、豚バラの脂濃い目のところを敢えてチョイスしーの、ソイツを脂を落としながらじっくりとカリカリに焼き上げれば、あっという間に超絶美味いサムギョプサルの出来上がりなわけでございます。

コストコで買ったNORDIC WARE REVERSIBLE GRILL GRIDDLE 横拡大
IKEAって何となく家具のイメージが強いですけど、何気に調理器具系も結構充実してたりしますよね。

 

しかしコレ、なんて製品だったんだろう……。

と思って、IKEAのサイトを色々チェックしてみたんですが、どうにもこういった鉄板の取り扱いが見当たらない……。

オカシーなー、取り扱いやめちゃったのかなーと思いつつ、鉄板をよーくよく拡大してみたところ……。

 

ん…?

コストコで買ったNORDIC WARE ロゴ
なんか、”NORDIC WARE”とかいう文字が……。

コストコで買ったNORDIC WARE REVERSIBLE GRILL GRIDDLE ロゴ
こっちには、”REVERSIBLE GRILL GRIDDLE”とかいう刻印が……。

 

スンマセン、コレ、IKEAものじゃなくて、コストコで買ったNORDIC WAREのグリル用鉄板だったみたいです……。

大変失礼いたしました…。

 

でも、IKEAのサイトをチェックしてて発見したんですが、上記とはちょっと系統は異なりますけど、一応、GRILLASKANKAという、グリル系のフライパン製品がありました。

こちらがGRILLA。

IKEAのグリル用フライパンSKANKA1
IKEAのグリル用フライパンSKANKA2
 

こちらがSKANKA。

IKEAのグリル用フライパンGRILLA1
IKEAのグリル用フライパンGRILLA2
持ち手の部分の作りを除いてほぼ同じものらしく、いずれも価格は2,561円。

両側の縁に切れ込みが入ってまして、ここから余った油を流せるようになってます。

 

まあ、やはりNORDIC WAREのグリルの方がちょっと本格的な感じはしますけど、コストコも、どこにでもあるお店じゃありませんから、

IKEAの方が近くて便利だよ〜

という方も多々いらっしゃるのでは無いかと。

そういう場合には、まずはIKEAの方をチェックしてみるというのもアリかなと……。スンマセンね……。

 

ちなみに、IKEAには、こういう持ち手のついた網も売ってます。

IKEAで買ったBBQ用の挟む網1
パカっと開いて、

IKEAで買ったBBQ用の挟む網2
BBQグリルの網から落ちてしまいそうな小さな野菜や薄めの肉なんかを焼くのに便利。

コレはホントにIKEAものだったと思うんですけど、正直言って、鉄板の件があるので自信がアリませぬ…。今度IKEA行ったらチェックしておきます…。







カテゴリー: IKEA, IKEA・コストコ, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど, コストコ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>