【予言】妖怪ウォッチグッズは、もうすぐ普通に買えるようになる

妖怪ウォッチって知ってます?

僕はよく知りません。

 

なんか、ジバニャンとかいう地縛霊の妖怪猫が出てきたりする、結構シュールなTVアニメらしいんですが。

ジバニャン

ジバニャン-生前はエミちゃん(声 – 安野希世乃)と言う少女に飼われていた猫だったが、車に轢かれた際、エミちゃんに「ダサい」と言われたことから死にきれず妖怪となった。 そのため、車に対してリベンジを誓うが上手くいっていない (wikipedia-妖怪ウォッチの”ジバニャン”より)

 

番組名にもなっている「妖怪ウォッチ」というのは、この話の主人公のケータという男の子が持っている、妖怪を探すレーダー機能や、メダル差し込むと、仲間になった妖怪を呼び出したりできる機能を持った時計型のアイテムのことです。

 

ウチの未就学児童どもが、最近この妖怪ウォッチにハマってまして、メダルが欲しいだの、妖怪ウォッチが欲しいだのいうわけですよ。

んでね。

つい先日、3月23日あたりの週末だったと思うんですが、この妖怪ウォッチのメダルとかの新しいシリーズが発売されるというコトで、某玩具店に、開店と同時に行ってみたんですよ。

でも、全く買えませんでした…。

朝10時に行ったんですが、既に長蛇の列で、当日販売予定分は全て売り切れ。店員さんに聞いたところ、朝9時くらいまでに並んだ人までで全て売れてしまったとのこと。

 

仕方がないので家に帰ってネットで色々探してみたんですが…。

高騰中。っつーか暴騰中。なわけですよ!!!

 

元々メーカー希望小売価格180円のメダルが500円とか、下手すると1,000円くらいで売られてたり、1,200円の妖怪大辞典(メダルをしまっておくための箱みたいなもの)が4,000円くらいで売られていたり、デラックス妖怪ウォッチに至っては、メーカー希望小売価格3,200円が8,000円以上で売られてたりするわけです。

妖怪ウォッチグッズのめちゃくちゃな価格 妖怪ウォッチメダルのメーカー希望小売価格180円 妖怪大辞典のメーカー希望小売価格120円

デラックス妖怪ウォッチ本体のメーカー希望小売価格3200円

 

これはもう、看過できないなと。

子供のおもちゃを買い占めて高く転売するなんつーコトは、やっぱ、まかり通ってはいけないことだと思うわけですよ。

 

今月長男の誕生日でして、彼はどうしてもこのグッズが欲しそうだったんですが、高い価格で売っているのを買ってしまっては転売屋の活動を助長することにも成り兼ねないので、適正な価格で買えるようになるまで我慢してもらうことにしました。

いや、お金出すのが惜しかったわけじゃないんですよ…ホントに。

探すのがめんどかったわけでもありませんね。

健全なる社会の一員として、6歳の誕生日を迎える彼にも、そろそろそういう自覚を持って欲しかったんですよ〜。

 

で、話が脱線しかかりましたけどね、この各種妖怪ウォッチグッズ、僕、今でも毎日Amazonをチェックしてるんですが、毎日のように価格が落ちてきております。

つい先日まで在庫無し〜出てきたと思ったら3,500円くらいで売られていた大辞典も、3,000円を切る価格になっていたり。

妖怪ウォッチの値下がり情報

 

つい一昨日、7,000円オーバーで売られていたDX妖怪ウォッチは、今日は6,200円。

DX妖怪ウォッチAmazonで6,200円

 

トイザらスや街の玩具屋さんにも、平日とかにいきなりランダムに入荷してきているという情報も、各方面から入ってきております。

たぶん、バンダイの生産が追いついてきてるのでは無いかと。

 

なので、あと1ヶ月以内くらいには、普通に買えるようになるんじゃないかな〜と。

皆さん、今、少しだけ我慢してみません?

で、転売屋に少しは痛い目見させられたら良いかな〜なんて…。

予言が外れたら申し訳ないですが。

 

ゲラゲラポ〜 ゲ〜ラゲラポ〜

ゲラゲラポッポ ゲ〜ラゲラポ〜

This entry was posted in 家族で/お出かけ/お食事, 男の子, 妖怪ウォッチ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 【予言】妖怪ウォッチグッズは、もうすぐ普通に買えるようになる

  1. Pingback: 【他力本願】妖怪ウォッチグッズ、手に入るようになってきてる様子 | 徘徊老人

  2. Pingback: 【もうちょっと?】妖怪ウォッチグッズの入荷・販売状況のその後 | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です